注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

パワハラ社長がとにかく無理に感じます。 弁が立ち、周りを味方につけてこちらを悪…

回答3 + お礼2 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 12:51(更新日時)

パワハラ社長がとにかく無理に感じます。
弁が立ち、周りを味方につけてこちらを悪者にしてきます。パワハラの一つに、すぐに「首にしようと思った」とか、「周りにあんたと口をきくなと言った」といったような恫喝をしてくることがあります。立場上意見を言わないといけなかったので言っただけで「楯突く気か!!」と激怒されました。
周りは最初は反対意見を言っていましたが、社長がいちいち激怒するのでみんな面倒くさくなり、イエスマンばかりです。いうことを聞かされているだけの奴隷みたく私からは見えます。
入社時も本来の業務と違う業務に人手不足ということでやむなく変えられ、その賃金はもともと臨んだ業務より最終的に10万以上下でした。最初に私に「幾らがいい?」と聞いてきて、言った給料より1万円上げた額で、「これなんだよ元から」と言われました。
よく考えてみると、最初は普通提示してから「これでいいでしょうか」となりますよね。
早く辞めた方がいいでしょうか?

タグ

No.3972626 24/01/30 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/30 18:54
匿名さん1 

辞めても生活に差し支えないのなら辞めたら良いと思います。
私なら、せっかく社長がパワハラしてくれて責任逃れ出来ない状態になりましたので、キッチリ取れるものをとる証拠の準備を固めてから辞めると思います。
パワハラも金取る前の下準備だと思えば嬉しくさえなってくるかもしれません。

在籍中に、会社の主要取引がある銀行口座と支店を確認しておくと、差押スムーズになるんで良いですよ。

No.2 24/01/30 19:22
匿名さん2 

そこまで嫌に感じてるのになぜやめないのでしょうか?
むしろそれでも続けられてることがすごいです。
私だったらストレスで病気になってしまうかも。

No.3 24/01/31 11:16
お礼

>> 2 ありがとうございます。
私も病みがちです。
辞めたいのですが、いきなり辞めてから転職活動、というのがリスク大きいかなって思い・・
かといって我慢しすぎてメンタル病んだらもっと時間がかかって困りますよね。

No.4 24/01/31 11:26
お礼

>> 1 辞めても生活に差し支えないのなら辞めたら良いと思います。 私なら、せっかく社長がパワハラしてくれて責任逃れ出来ない状態になりましたので、キ… ありがとうございます。
取れるものをとってから、がベストですよね。
むしろ喜んで証拠残ししていこうと思います。
銀行口座の件、ありがとうございます。

No.5 24/01/31 12:51
匿名さん2 

おっしゃる通りで、メンタルを病んでしまうと働きたくても働けなくなるし、治るにもすごく時間もかかります。
完治という概念がないというのもありますが、私は病気になってからもう10年以上の付き合いです。良くなったり悪くなったりを繰り返してて、悪くなるたびに転職してます。
主さんにはそうなってほしくないなって思います。

辞めてから転職活動は経済的な不安もあるでしょうし、働きながら転職活動して決まったら辞めることはできませんか?
今こうして悩んでる間もできることたくさんあると思うんです。
ただ悩んでどうしようって考えてるだけだと辛いだけで何も状況は変わらないです。

主さんはどうしたいんですか?
目的を作った方が良いですよ。期限を決めて。
そしたら、あとはそれに向かって突き進むだけなので。
あとは1人で抱えず人に相談する。相手が社長だと職場で味方になってくれる人は少ないと思うので、友達や家族や専門の相談員など話せる人を増やした方が良いですよ。
人に話すだけでも楽になることもあるから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧