注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中学のうちに同級生を暴行すればのかったととても後悔してます。その友達は小学生の頃…

回答2 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

紫( 17 ♀ c1IVCd )
24/01/31 00:58(更新日時)

中学のうちに同級生を暴行すればのかったととても後悔してます。その友達は小学生の頃から 一緒にいて3人でいたのですが、2人が自分に対してからかって来てとても嫌でしたがその時の私は何もいえずいじめられているとは思っていませんでした。中学も勝手に日記を大勢の前で見られたり避けられたりしました。やられても何も言わなかったので凄くなめられていました。私は2月5日で18歳になります。遅くても中学卒業するまでには殴るなどすればよかったです。もししたらどうなりますか。
嫌なことはその人の名前された事、情景すべて覚えています。した方は何も思っていなくても された方は覚えています。復讐された方は自業自得だと思いませんか。私は悪いことだとは思いません。

タグ

No.3972859 24/01/31 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/31 00:28
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

もししたらどうなりますか?って、それはただ、あなたをいじめた人間と同じような最低レベルに成り下がるだけで、本当の意味でおそらく気がはれることもないでしょうし、そういうことに使う時間がただムダになるだけだと思います。

第一、それ疲れませんか?

それがもし俺だったとしても、もちろん相手のことは許せないと思うし、復讐してやろうかと思うくらいはするでしょうが、いろいろ考えても結果的にものすごくめんどくさいので、今自分がしなければならないことの方に気を回したり、動いたりすると思います。

No.2 24/01/31 00:58
匿名さん2 

私も学生時代のいじめに対して、仕返しする事は悪い事だと思いません
むしろなぜしてはいけないのか?すら思います

なぜなら、社会とは違い、学校という檻の中に強制的に入れさせられ、逃げ場がない状況なのになぜ仕返しすら許されないのか?まじで理解出来ません

ならせめて逃げられる環境、もしくはいじめやイジる奴らをどっかに飛ばす仕組みが必要だろう、と思います

それを日本の学校というのは、教師や学校が子供を預かっている、という"責任"というものを理解していない事から、子供に責任を取らせようと、無意識に動いているんですよ

仕返しはよくない、復讐は無意味だよってね
ぶっちゃけ綺麗ゴトだよ

仕返しというか、反撃をする事でそれはイジメから喧嘩に昇華します
その結果負けたのなら、案外受け入れられるものです

試合が途中のまま、相手に逃げられてしまうから、決着がつかず不満がたまるんだと思います

ただ、じゃあ今から殴れば良いか、、、というと、正当防衛とみなされないので、被害者側が不利になる、、、そういう仕組みなんですよね

個人的には、現実にはブチのめすことは不利なのでやめた方が良いとは思いますが、憎い奴らをブチのめすことを糧に、何かをがんばる事は良いことだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧