注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

大学の女友達に謝りたいのですが、どのように謝るべきでしょうか? すれ違いを起こ…

回答2 + お礼1 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 02:51(更新日時)

大学の女友達に謝りたいのですが、どのように謝るべきでしょうか?
すれ違いを起こして僕はその子とは縁を切ろうと思い連絡を無視していました。会った時になぜ無視しているのか聞かれました。僕は率直に理由を伝え、もう縁切らない?と聞いたら、話す機会があれば普通に話したいと答えてくれました。しかし僕はあまり冷静でなかったのでやっぱり縁切ろうよというと、かなり傷ついてしまったらしく帰ってしまいました。
無視していた理由ですがその子が悪いです。だから縁を切りたいと思いましたし、事情の部分はそういうことと思ってください。

悩みとしてはその後に悲しくて泣いてしまう、思い出すと過呼吸になる、傷ついたと連絡が来ました。

謝って欲しいのでしょうか?それとも、縁を切りたいということを伝えてきているのでしょうか?

キツイ言い方だったので傷ついたのは間違い無いと思います。いいすぎたと思っているので謝りたいのですが、過呼吸になると言っているのでどうすべきでしょうか?

タグ

No.3972905 24/01/31 01:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/31 01:45
匿名さん1 

その子が主さんにした事はどんな事ですか?

謝った方がいいかどうかは、その内容による気がします

No.2 24/01/31 02:07
通りすがりさん2 

縁を切りたいほどの理由は何?

それが分からないと、どっちもどっちなのか、貴方も悪いと言えるかどうか
判断が出来ません。

でも、友達に向かって「縁切らない?」という古風な言い方をするのですね。

もう少しオブラートな言い方で「距離を置きたい」くらいかな。

距離を置きたい相手に、謝罪なんですか?良く分からない行動しますね。
しかも連絡拒否設定にしてないのも不思議。
拒否していたら、そのまま疎遠に出来ていたと思う。

会いたくない相手なら、「きつく伝えたことは申し訳ないけれど、これ以上はこちらも
冷静になれないので、距離は置かせてもらいます。話はここまででお願いします」と、
拒否設定かな。

共通の友人達にも先に連絡を入れて、〇〇が原因で距離を置くことにしたので、
と、伝えておいた方がいいかな。

>その後に悲しくて泣いてしまう、思い出すと過呼吸になる、傷ついたと連絡が来ました。

以前に戻りたいということかな。
でも、悪いことをして貴方を怒らせているのに、謝罪がないのは、何故なのかな?
自分は今こうだ、貴方のせいだと、貴方を責めているだけで、
その文章を読む限りでは、ずるい女性かなと思いました。

悲しくて泣いてしまうことをしたのは、その女性。
思い出すと過呼吸になるは、ちょっと大袈裟な気がします。この部分は嘘じゃないかと
疑います。

傷ついたとあるのは、縁切られたことでそう感じたのは分かった。
でも、原因は、その女性本人によるものなら、ちょっとズレてないかな。

ちなみに、貴方は彼女に傷つけられたから縁を切りたいと考えたのじゃないのかな?
それだと、彼女の言い分は、かなりおかしいと思う。

No.3 24/01/31 02:51
お礼

>> 2 回答ありがとうございます
理由は約束の時間に毎回遅れてくることなど色々チリ積もっており、決定打は遊びの約束をドタキャンされ、怒ったら逆ギレされたからです。
縁を切るとはいいつつも同じサークルなので普通に会いますし、最低限の連絡は必要になりそうなのでブロックはしていませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧