注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

初めての同棲でゆっくりする時間が無くて辛いです。 こんなもんなんでしょうか…

回答6 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 19:55(更新日時)

初めての同棲でゆっくりする時間が無くて辛いです。

こんなもんなんでしょうか。
自分は朝早く帰ってくるのが遅いので職場の近くに引越ししたかったのですが、彼女の仕事の都合で車で1時間位の所に住んでいます。

朝5時半に起きて仕事帰ってくるのが21時とかで、そっから基本的には買い物や料理、お弁当作ったりしてます。 
それに加えて今は繁忙期で6連勤で休憩も取れない日も多々あります。

それで料理とかしてる間に彼女に何か手伝おうとしてるんですが、ある程度終わって洗濯物干すだけになったので、ベットで横になってたら、洗濯物持ってきてくれるとかしたらいいじゃん鬱陶しいって言われました。

彼女はその日休みだったし、金銭面的にも多く出して、お金が足りない時はお金渡しています。
ちょっとくらい休ませてくれたっていいじゃんって思うのは甘いのでしょうか。

全く家事してなくて怒るならわかるんですが、、、

タグ

No.3972945 24/01/31 06:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/31 06:26
匿名さん1 

ものすごい彼女さんですね。
これ男女逆(旦那と奥さん)のパターンはよくあるけど、それでも奥さんが主さんみたいに激務なパターンは少なくて旦那さんが経済面を多めに払ってるからまだマシ。

主さんもそんな生活でよく体もってますね。
私だったら体のどこかに来て、倒れてます。
仕事自体も過労死レベルの長時間労働なのに、買い出しにご飯作り、お弁当作り、洗濯の片付けも?
うん、過労死ライン余裕で超えています。

経済的に頼っている激務の彼氏がそこまでやってるのにそんな文句をつける彼女さんも、普通と感覚が違いすぎるというか。

別れたほうが良いと思うんですが、主さんにとっては可愛い彼女さんなのかな。
彼女にとっても主さんと別れるデメリットはかなり大きいだろうから別れようとしなそう…

No.2 24/01/31 07:02
匿名さん2 

同棲をするから色々と分かる事もある。
彼女とは結婚しない方が良いかもね。
カカア天下になるだろうし、
主さんは一生尻に敷かれる未来になりそう。
いや、主さんがそれを望むなら結婚に突き進んでください。

No.3 24/01/31 07:07
匿名さん3 ( ♀ )

ん?
朝5時半に起きて仕事に行って21時に帰ってきた主さんが、そこから買い物や料理をするんですか?
彼女さんがお休みの日でも??
彼女さん、その日1日、何してたんですか?

No.4 24/01/31 07:59
匿名さん4 

同棲ってそんなもんじゃないです。
お互いすり合わせして、どちらかだけに負担がかからないように試行錯誤するのも同棲の醍醐味だと思います。
主さんが何でもやると、それが当たり前になっちゃいますよ。
金銭面を主さんが多めに負担していて、しかもいくら仕事の都合とは言えに彼女の事情で通勤時間が長いのなら、家事は彼女さんメインか、余裕あるのなら外注が妥当だと思うんです。

彼女さん、甘えすぎてると思いますよ。
早めにきちんと話し合った方が良いです。このままじゃ主さん倒れちゃいますよ。

No.5 24/01/31 08:02
匿名さん5 

鬱陶しい…その最後の一言来ますね。
私ならその状況でそう言われたら、鬱陶しい同士じゃもう無理だね!って言っちゃう。

よく家事折半は当然て言われるけど、金銭面や仕事や、その時々の疲労度合いは考慮されるべきです。
相手が疲れていそうなら、やってあげたくなるのも愛情だし情ってもの。
その状況でポツッと鬱陶しいと出ちゃうのって、相手を労る気持ちが微塵も感じられない。
同棲して見えて来た、彼女の素の部分だと思います。
こりゃ結婚したら大変だわ。
何せ既に、それだけ外での激務と家のことをやって多めのお金払っても鬱陶しがられてるんですから。

No.6 24/02/01 19:55
匿名さん6 

なんて無駄な時間!

さっさと職場近くに引越しましょう。

思いやりのない人間と関わるとろくなことがありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧