注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

デパート等の商業施設で、よく携帯電話の契約やインターネット、月額のお水の契約等、…

回答4 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 11:50(更新日時)

デパート等の商業施設で、よく携帯電話の契約やインターネット、月額のお水の契約等、よく店前でチラシを配っている人たちに対しての話を聞くだけのバイトをしております。

雇われ主はその商業施設のからです。

一見聞くと「どういうこと?」と思われると思うのですが、
要するに、商業施設側は場所代としてその取引先に貸しておりますが、客入りが悪かったりお客様の反応や契約件数が少ないと、次回から使われなくなります。

そういったことでサクラとして、話を聞くだけで雇われております

これって結構、闇と言うか、犯罪になりませんかね?

タグ

No.3973074 24/01/31 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/31 11:28
匿名さん1 ( ♂ )

大規模施設では場所代を売り上げの一部割合で納めることによって、どの店の売り上げが良いのか悪いのかを場所代から判断して悪い所は施設全体の価値を損なうということで入替える、なんて話も聞いたことがあります。
それの別の形なのでしょうが、何とも効率重視な話ではありますよね...。
結果的に魅力的な施設になるから良いのだと言われてしまうとそうなのかもしれませんが。

No.2 24/01/31 11:30
匿名さん2 

BtoB向けのサクラって感じですね。
そんなのがあるとは知りませんでした。
バレたら詐欺と訴えられる可能性もあるけど、立証が難しいでしょうね。

主さんの雇用側も仮にバレた時の言い訳は用意している筈です。
「弊社の従業員ではあるが、主さん個人的に興味があったから話を聞いただけ」とか。

No.3 24/01/31 11:39
匿名さん3 

主さんに対応している時間は無駄になるので、人件費など色々損害も明確に出るので、営業妨害になると思いますよ。

No.4 24/01/31 11:50
匿名さん4 

ランニングコスト計算や他社との比較もせずに衝動的に契約する人がいるんだな~と冷ややかに見てましたが、そういうケースもあるんですね
ビックリです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧