関連する話題
先日友人と遊びました。 目的地に行く為に乗るの電車の時間を前日に決めて駅で会う事になってました。 始発駅だったので、電車は出発前から乗れる状態でした。 友

6人グループのライングループがあり、Aが主に毎日ラインを動かしています。6人で遊…

回答1 + お礼1 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 13:40(更新日時)

6人グループのライングループがあり、Aが主に毎日ラインを動かしています。6人で遊びに行く事も数ヶ月に一度あります。

AとBが凄く仲が良くてBとCは幼馴染で仲がいいです。
6人のグループの中でもAとBとCは頻繁に遊びに行っているみたいで、X(ツイッター)で3人で遊びに行ったという投稿をよく見ます。

Aがどこどこに行きたいと6人のラインに書き、Bと CとDとEと私が行きたいねと返信してもAとBとCで行ったというのをXで見かける事が多くて、なんだかこのグループラインに疲れてきました。

以前はAと2人で遊びに行く事も多かったのですが最近は誘っても行こう行こう!と言いながら流れてしまいます。それなのにBや Cと頻繁に遊ぶ。

グループラインがら抜けたいけどABCDEの事が嫌いではないし、遊ぶ友達が歳とともにABCDEだけになってしまったので抜けると本当に友達がいなくなってしまいそうです。DとEは仮に抜けても遊ぶと思いますが板挟みになって何だか気まずくなりそうです。

今後の事もあるので抜けはしないと思いますが毎日ストレスが溜まります。

No.3973130 24/01/31 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/31 13:05
匿名さん1 ( ♀ )

趣味の場などで他の友人見つけるのを目標にしてみては?
友達って作ろうと焦ると逆に出来なくていつの間にか仲良くなってるものですよね。

abcdeの事は切らずに現状維持で他に目を向けていればabcdeの言動にもストレスを感じないと思います。

No.2 24/01/31 13:40
お礼

>> 1 現状専業主婦で毎日子供と向き合っていて趣味の場もなくて大人との会話といえばこのラインか夫なんですよね。確かに他に目を向ければ気にならなくなるかもですね。何か探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました