注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

貧乏(就活中)の元カレに援助するかどうか悩んでいます。 去年長年付き合って…

回答7 + お礼2 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 17:45(更新日時)

貧乏(就活中)の元カレに援助するかどうか悩んでいます。

去年長年付き合っていた彼氏と別れ、同棲を解消しました。
比較的円満に別れたため、今も連絡がとれる状態です。

通販で注文した商品が手違いで元カレの家に届いてしまい、そのことがきっかけでLINEをしていたところ、元カレがお金に困っており、毎日パスタを食べる生活をしていることを知りました。
(お金の無心をされたわけではありません)

長年家賃を出してもらっていた恩もあるし「amazonで適当に食材を買って送ろうかな…」と思いましたが、やり過ぎでしょうか?

私は、元カレじゃなくても友達が困っているなら助ける性格です。
ですが、周りには優しすぎると言われることがあり、悩んでいます。
もし元カレのためにならないなら、食材は送らない方がいいかなとも思っています。

皆さんならどうしますか?
また、別れた相手から食材が送られてきたら怖いでしょうか?
(ちなみに私が振られた側ですが、よりを戻したいとは思っていません)

長くなりましたが、皆さんの回答お待ちしてます。

タグ

No.3973147 24/01/31 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/31 13:30
匿名さん1 

よくあることですが、元カレがそれを当たり前に思う時がくることです。
その援助を元カレに新しい彼女ができるまで、今後もずっと続けることができるのならば良いと思います。
よりを戻すつもりがないのならば、上記を覚悟しておくべきです。

No.2 24/01/31 13:33
お礼

>> 1 よくあることなんですね……。
周りではあんまり聞かない状況でしたので、心配になりました。
食材を送るのは1度だけにしようとは思っています。
(2月中に就職が決まらなかったら、フリーランスで生きていくそうです。お仕事のつてはあるみたい)

援助するにしても覚悟はしようと思います!
レスありがとうございます。

No.3 24/01/31 13:37
匿名さん3 

お金が絡むことは手を貸さない方がいいです。
一度でも手を貸してあげてしまうと、どんどんエスカレートします。そのうち当然のように請求してくるようになるかもしれません。

No.4 24/01/31 13:41
匿名さん4 ( ♀ )

人としてのプライドがあるなら、別れた女に、お金がない話なんてしません。
元カレさん、あわよくばタカろう、主さんなら何か援助してくれるだろう、しめしめ、という心境だと思います。

No.5 24/01/31 13:43
匿名さん3 

No.1さんへのお礼コメント見て、仕事のつてがあるのなら、お金なくて毎日パスタしか食べられない生活をしてるなんて元カノにぼやいて、2月中に決まらなかったら…なんて悠長なこと言ってないで、とっとと仕事したら良いのにって思いました…

No.6 24/01/31 13:46
お礼

>> 3 お金が絡むことは手を貸さない方がいいです。 一度でも手を貸してあげてしまうと、どんどんエスカレートします。そのうち当然のように請求してくる… 友人でも家族でもお金の貸し借りはしない方がいいっていいますもんね…。
さすがに当然のように請求するような人ではないと思いますが、止めとこうと思います。
コメントありがとうございます。

No.7 24/01/31 14:40
匿名さん7 

マジで食べる物もなくて明らかにガリガリに痩せてる……とかなら、食料提供たまにするのは仕方ないと思う
円満に別れたなら、友達みたいなものだろうし
パスタとはいえ、食べれてる内は大丈夫よ
塩やポン酢なめはじめたら手を貸そう

No.8 24/01/31 16:46
匿名さん8 

家賃をずっと出してくれた元彼さんでしょ、
食材少し送ろうか?どうする?と聞いて見れば良いのでは?
相手の返答次第で判断をされればと思いましたよ。

貴方のように心優しい人は将来にも報われるはず。

No.9 24/01/31 17:45
通りすがりさん9 ( ♀ )

何もしなくて良い。

というのも、毎日パスタ食べてるってことで、節約してるだけ、料理するのが面倒なだけ、な気がするからです。それとも貯金も全くないってこと?

彼氏さんは、同棲中も自炊できる人でしたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧