注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

引きこもりを脱するまでの時期が長かったので、人生経験が少なく薄っぺらな自分が嫌い…

回答3 + お礼3 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 20:39(更新日時)

引きこもりを脱するまでの時期が長かったので、人生経験が少なく薄っぺらな自分が嫌い。
周りの話を聞いてると、長く続けている趣味や特技を持ってる人、教養もあってとにかく雑談が上手な人、秀でて仕事ができる人、友達がたくさんいて遊ぶことも多い人、10代の頃から恋愛や青春を謳歌している人、彼氏彼女がいて結婚してたりカップルの特権を楽しんでいる人…彼らが上流階級みたいに見えて、何も無い自分が恥ずかしくなる。
歳の割に周りと価値観がズレてたり、経験や知見が少ない故に笑われることも多いです。
恋愛したかったけど、年齢とか求められるスペックを鑑みたら淘汰されて当然かなと思ってしまいます。若ければ許されたのかもしれないけど。

タグ

No.3973236 24/01/31 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/31 16:39
匿名さん1 

世の中色んな人がいてこそだから、大丈夫だよ〜優しい人も多いから。
寅さんの映画でも見てみたら?
癒しの気分転換になるよー

No.2 24/01/31 18:14
お礼

>> 1 男はつらいよ、ってそういう映画なんですか?
見たことないです。

No.3 24/01/31 20:07
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

引きこもり脱せてよかったです!

これからいろいろな経験しましょう!!

No.4 24/01/31 20:16
お礼

>> 3 若い人が多く集まるところはどうしても無理なので、あまり目立たないような楽しみ方を探そうと思います。何が得意かというと何も無いのですが。
群れたところで浮くと思うので。

No.5 24/01/31 20:27
匿名さん5 

元引きこもりなのに、そういう話が聞こえてくるほど社会に出てるの?
それってすごくないですか??

恋愛の経験豊かなのも、趣味に長年打ち込んでるのも経験なら
引きこもりから脱するのも、主さんの特別な経験です。

世間知らずは否めないだろうし、コンプレックスは消えないだろうけど
引きこもりから脱して社会に溶け込もうと努力する主さんに励まされる人は絶対いるし、そういう主さんの経験だから参考に聞かせてほしいって思う人もいっぱいいるよ。

No.6 24/01/31 20:39
お礼

>> 5 そんなことないですよ…いじめられたこと引きずってほぼ家から出なくなってたのですが、さすがに親の目もありましたし、ネットでも肩身の狭い思いをしたので職業訓練を受けて就職してからいろいろ学んだとだけ。
危機感に背中を蹴っ飛ばしてもらったようなものです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧