注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

1930年代に日本がアメリカに勝つのは戦争でも経済的にも不可能ですか?どうすれば…

回答5 + お礼2 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 22:11(更新日時)

1930年代に日本がアメリカに勝つのは戦争でも経済的にも不可能ですか?どうすればアメリカを超えるような経済大国に日本はなれるのでしょうか?現時点で日本にアメリカより優れてるものなんてありますか?

タグ

No.3973412 24/01/31 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/31 20:23
匿名さん1 

優れてるもんなんていくらでもあるんじゃないの
治安もそうでしょ
アメリカの万びきのレベル知ってる?
悪いことするやつらが銃もってるから
下手に追いかけたりできないし。
トイレがないからあちこち臭いし
国境なんてあんな壁は意味ないから移民が
はいりたい放題だし子どもの人身売買が
深刻だし

No.2 24/01/31 20:27
匿名さん2 

アメリカは石油が出るけど日本はほとんど出ないので、それだけでも戦争遂行力でも経済力でも大きな差が出ます。燃料や原材料を輸入しないでなんとかなるシステムを構築できない限り、日本がアメリカを上回ることはありませんし、戦前の日本もそれがわかっていたので、二方面作戦で苦戦になっても対米戦と並行して中国・東南アジア方面への進出を続けていたわけです。

現在の日本がアメリカより優れているのは、1さんもおっしゃってるように、国民のマナーや順法意識、殺人の少なさなどについてではないでしょうか。

No.3 24/01/31 20:56
匿名さん3 

資源のない日本は原料を輸入して 製品を輸出するしかないぞ
当然貿易は黒字にならないとダメなんだが アメリカから「日本は黒字を減らせ」と、
言われて 政治家は黒字減らしに奔走した
そのせいで 日本の経済は傾いた

No.4 24/01/31 21:12
匿名さん4 

アメクソ国内で工作するしかない
統一教会みたいなの作ってアメクソ人を不幸に落とし知れればいい

No.5 24/01/31 21:19
匿名さん5 

日本経済がアメリカを超えそうになると牽制されるよ。為替介入とか関税率で。

No.6 24/01/31 22:09
お礼

>> 2 アメリカは石油が出るけど日本はほとんど出ないので、それだけでも戦争遂行力でも経済力でも大きな差が出ます。燃料や原材料を輸入しないでなんとかな… ではそれ以外で日本がアメリカを上回ることはないのでしょうか?例えば映画でハリウッド映画を超えるような映画は日本で生まれないのでしょうか?戦前にはすでに向こうはカラー映画なのに日本は白黒映画なんて、映画でもアメリカに先を越されてる日本は技術が遅れすぎじゃないですか?現代でもAIはアメリカが開発に力を入れていて、日本はAI後進国ではアメリカどころか中国やインドにも抜かれる気がします。

No.7 24/01/31 22:11
お礼

>> 3 資源のない日本は原料を輸入して 製品を輸出するしかないぞ 当然貿易は黒字にならないとダメなんだが アメリカから「日本は黒字を減らせ」と、 … 資源を人工的に作ればいいでしょう?人工石油とか精製できれば、石油買う必要ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧