注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

駅で知らない人に嫌なこと言われました。今日電車から降りる時にワイヤレスイヤホンの…

回答6 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 23:41(更新日時)

駅で知らない人に嫌なこと言われました。今日電車から降りる時にワイヤレスイヤホンのケースを落として足で蹴っ飛ばしてしまっていたらしく、男の人がそのケースを拾って渡してくれました。私はその時かなりの音量で音楽を聴いていたのと、仕事帰りで疲れていたので周りはあまり見れておらず、気づきませんでした。お礼を言って駅のエスカレーターに乗っていたのですが、その拾ってくれた人と一緒にいた女の人が私に聞こえるようにずっと悪口?というか愚痴?を聞こえるように言ってきました。「そのままケース蹴っ飛ばしてやろうと思ったわ」「この人ね、この人。まじなんなの」「まじむかつく」とイヤホンしてても聞こえてきました。男の人がやめなとなだめていたのも聞こえてきました。此方としてはなにか相手にした訳でもなくそもそも何も状況がわかってない、何も考えてない状態だったのですが普通に聞こえるように、もしくはイヤホンで聞こえないのをいいことにボロくそ言われて最高に不快で一日が台無しになりました。気づかないことが無視
されたと思って腹を立てたんでしょうかね。私が悪いんでしょうか?

No.3973457 24/01/31 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/31 20:59
匿名さん1 

お礼の言い方が悪かったのでは?他人の落として蹴ったもの拾ってくれるって相当優しい人ですよ。イヤホンは外しましたか?

No.2 24/01/31 21:01
お礼

>> 1 拾った人とは別の人が私の愚痴を言うのがよくわからなかったので相談しました。もしそうなら反省しています

No.3 24/01/31 21:04
匿名さん3 

それは嫌な思いをされましたね。

でも、そもそもそんな、イヤホンのケース落として蹴っ飛ばして拾って声かけてもらっても気づかないほどの大音量で聴くものじゃないですよ。
事故のリスクがあるから、まわりの様子はわかるレベルの音量しないとほんとに危険。
場合によっては、他人も危険に晒すかもしれません。

No.4 24/01/31 21:05
匿名さん4 

かなり音漏れしてたんじゃないの?
ケースを拾って追いかけてきてくれるって
なかなかないですよ
愚痴したのはその人の彼女では。

No.5 24/01/31 21:06
匿名さん5 

その方達との電車に乗ってる時の位置関係がわかりませんが、もし隣等に座っていたなら、イヤホンからもれる音がうるさかったとか?
電車内で音楽を聴く時は普段自宅等で聴くよりも音量を下げるのがマナーだと思います。

No.6 24/01/31 21:10
匿名さん6 

終始イヤホン外さなかっでしょ?

No.7 24/01/31 23:41
匿名さん7 

その女性は言いたいこと言ってスッキリしてますから大丈夫ですよ。
気にしないで忘れましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧