注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

高校生です。いじめを受けてます。これ、私悪いことしましたか? 友達が学年で1番…

回答3 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/01/31 23:35(更新日時)

高校生です。いじめを受けてます。これ、私悪いことしましたか?
友達が学年で1番リーダー的な男子からただ不細工だからというそんな理由だけでいじめを受けていて、この間その男子が友達同士でその友人のことを「〇〇さんはつい最近亡くなられました」
「殺人事件で滅多刺しにされたみたいです笑」と友人の事を死んだ人扱いするような会話を聞いてしまい、それを友人本人に話してしまいました。
すると友人の親が激怒して学校に言いに言ったらしく、この件に対してその言っていた男子本人も、ほかの聞いていたクラスメイトもそんな事を言ってないと嘘をついていたらしくて、友人の親が学校やそのいじめっ子の男子の親に言いに言った時、私の名前を出して、あの子に聞いた、あの子が証拠人だと言ったことからその男子の怒りの矛先は私の方にも向いて、私もいじめられるようになりました

これ、私悪いことしましたか?死にたいです。

タグ

No.3973510 24/01/31 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/31 22:35
匿名さん1 

まぁ、直接友達に言う必要は無かったよね。
まずは教師とかに相談したら良かったんじゃない?
主さんの行動が間違っていた訳では無いけど、正しき者が報われる世の中では無いので立ち回り方はきちんと考えないと。今回みたいに自分で自分の首を絞める結果になるよ。

何はともあれご両親や教師に相談、話し合って良い方向に向かえると良いですね。

No.2 24/01/31 22:37
匿名さん2 

一番悪いのはいじめるやつだからねぇ
逆恨みされるのはもうあるあるだとして
そうなっちゃったからには
いまこういうまずい状況ですと学校内部の話聞いてもらいやすい大人に相談する
大人が動かなそうなら学校をも脅す覚悟で伝え対処してもらうよう
にする。学校なんていじめが存在してることを
社会やマスコミにばれたくないんだからそこを逆手にとって交渉しなね

No.3 24/01/31 23:35
匿名さん3 

ご両親に話しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧