注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

人からどう思われてるかばかり気にしすぎてしまいます。 食べたいものも行きたいと…

回答2 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 05:33(更新日時)

人からどう思われてるかばかり気にしすぎてしまいます。
食べたいものも行きたいところも、友達だったとしても意見を言うのが苦手です。相手が全然違う考えだったら不安だからです。
また、プライドも高く、周りにすごいと思われたい節もあります。住んでいる場所や仕事など、見下されてるかどうかに敏感になってしまいます。例えば、相手は絶対そんなこと思ってないのに、「家から駅まで少し遠いね」みたいなことを言われると、そんな家にしか住めないのか〜と思われてるようで悔しくなってしまいます。
誰かが誰かを褒めている場にいるのも苦手で、AさんがBさんを褒めているだけで、私がけなされてるわけではないのに、私がBさんより劣っているように感じでしまって辛くなります。
SNSへの投稿も苦手で(どう思われるか気にしすぎてしまうため)全然しませんが、軽く投稿できる友達がうらやましいです。例えばその投稿で楽しそうな旅行をあげてたとすると、「私もこないだ旅行楽しかったのに、周りはそれを知らない。知って欲しいのに」など意味のわからない感情になってしまいます。
今度新築のマンションを買って引っ越す友達がいます。そこにお呼ばれされると思うのですが、それも「私はこんな家買えたらのよ、いいでしょ〜」と言われてるようで悔しく行くのが不安です。そんなこと思うような子じゃないのはわかってるのに、なんでこんなにひねくれた性格なのか、嫌になります。
私自身、仕事頑張ってて、稼ぎも悪くないし貯金して楽しく過ごせてるのにそれを周りに評価してもらいたい欲が強いです。ただ、自己表現も苦手なのでそんな日々を伝えられません。
SNSで気軽に自分の思いを表現する人がうらやましいです。
こんな自分が生きにくくて辛いです。
まわりの評価を気にせず、自分軸の幸せで生きるにはどうしたらいいですか?

タグ

No.3973683 24/02/01 04:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/01 05:05
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

「能ある鷹は爪を隠す」かな。

本当に賢い人は前には出ません。一歩下がって影役に徹する。

No.2 24/02/01 05:33
匿名さん2 

あなたが思う幸せな人生!って何?

あなたがかかわる全ての人に
認められて、称賛される事ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧