注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

どっちがいいでしょうか? 私は心身共に壊しまともに働くことが難しく単発バイトし…

回答2 + お礼1 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
24/02/01 12:08(更新日時)

どっちがいいでしょうか?
私は心身共に壊しまともに働くことが難しく単発バイトしてます。

①朝5時起き、帰宅20時
8時間勤務。遠いのと仕事がきつくて、連続して入るのは難しいので週3、でも連続で入らないから心の余裕が少しある。
仕事かなりキツい、当然色々とキツい人も多い、まぁでも仕事以外関わりないから…でも給料良い。お昼出してくれるからお昼の心配一切無し。
週3でも②より稼げる

②朝6時起き、帰宅18時過ぎくらい
7時間勤務、給料は最低賃金。仕事はキツくない時と割に合わない時がある。
給料めちゃくちゃ低いので週4で働かないと詰む。連続で入らなきゃいけないから余裕が無くなる。
1人キツい人いるけど単発バイトには当たってこない(けど同じ空間にいるから…色々)
人は良い人多い、プライベートまで突っ込んでくる人がいなくてあの距離感がちょうどいい。

ただ現場が掃除用具無いくらい汚い。本関連なんだけどたまにマスクしてても貫通して鼻の奥にインクの匂い?みたいなのがグッと来る。
当然汚いからちょっと裾とか当たっただけで真っ黒になるくらいそこが凄い気になる…
ハウスダストとかアレルギーあって…別に症状がでる訳じゃないんだけど気になる程度。
週4だけど①より稼げてない。


どっちがいいか悩む…
皆さんならどっち選ぶ?参考にしたい

タグ

No.3973827 24/02/01 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/01 11:46
匿名さん1 

答えにならず、申し訳ないのですが、
どちらも選びません。

勤務日数が少ない分、余裕が持てるとおっしゃっていますが、仕事がどれだけ辛いものかわかりませんが、「明日は出勤だ。いきたくない」「また辛い仕事のはじまりだ」となるとおもってます。

また、割に合わないと思うことがあったり、症状が出る程ではないけどアレルギーがある。アレルギーは環境によって、良くも悪くもなりますよね。その環境下で悪化しないとは言い切れません。

どちらも、私は選ばないかな。

No.2 24/02/01 12:01
お礼

>> 1 いえ、むしろありがとうございます。
自分には無い考えを仰って下さって、そういうのは大事です。

たしかにそういう考え方も見ようによってはありますね

No.3 24/02/01 12:08
匿名さん1 

どうしてもどちらかでということであれば、紙に両方のメリットデメリットをかいてみたりして、どちらがメリットが多いか、デメリットはどれだけ自分の負担になるか、どれだったら自分の許容範囲を広げられるか、と色々再度考えてみたらいいかもしれないです。

私だったら別の仕事を再度検討してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧