注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

介護福祉士から看護助手への転職って難しいですか? 私は特養に10年余り勤めてお…

回答2 + お礼0 HIT数 96 あ+ あ-

匿名( muLVCd )
24/02/01 15:01(更新日時)

介護福祉士から看護助手への転職って難しいですか?
私は特養に10年余り勤めており、介護職の経験しかない30代です。

そこから総合病院で看護助手の仕事へ転職は厳しいでしょうか?
仕事内容は近いようで意外とかなり違うのかな、、と。

介護施設の入居者様は比較的病状が安定している高齢者ばかりです。
それでも小さな変化は見逃してはならないんですが。
私はアセスメント能力が低く、気づけたはずのことを気づけないで悔しい思いをすることがしばしば、10年やってても、さほど成長している気がしません。

医療施設はおおらかで優しい高齢者ばかりではなく、様々な年代の方が入院するし、病状が安定しない方が多いと思います。

介護より看護助手のほうが仕事内容は難しいでしょうか?

タグ

No.3973929 24/02/01 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/01 14:31
ご近所さん1 

ケアマネの試験受けてみたら?

No.2 24/02/01 14:33
匿名さん2 

資格なしの仕事で、給与はダウンしても
いいんですか?


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧