注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

今夜は10時からドラマ大奥を視聴します。江戸時代をモチーフにした現代にみられない…

回答4 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
24/02/02 02:17(更新日時)

今夜は10時からドラマ大奥を視聴します。江戸時代をモチーフにした現代にみられない女の渦巻く戦乱ストーリーが面白く視てるんです。

現代でうごめく女の社会の乱世を視てるようで楽しめます。

宮崎ですがNHK以外には二番組しか映りません。
東京では教育テレビ除くと8番組あるそうですが本当ですか。

たまに掲示板で宮崎ではみられないドラマを目にすることあります。

eye love youは映ります。。
火曜日相棒と同時間に平行してです。


君が心をくれたから…は夜中一時にはじまります。

皆さんはドラマは大奥楽しんで視てますか~。(笑)

タグ

No.3974113 24/02/01 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/01 20:09
匿名さん1 

昔の大奥と比べられて酷評されていますが、昔の大奥のドラマを見てないし小芝風花さんは好きな女優なので観てますよ。

言葉遣いや歴史的背景というか人物の関係がおかしいみたいなこと言われてるみたいですが細かいこと気にせず緩く観てます。今夜も観るつもりですよ。

昔のってどんだけすごかったのかなと思っていたら再放送するみたいなので一応録画してみるつもりです。

No.2 24/02/01 21:03
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

わたしは大奥は見ておりませんが、時代劇は今でもやっているんですね。
宮崎県は宮崎放送とテレビ宮崎しかありませんね。東京都では、NHK G(総合)、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレ東(テレビ東京)、フジテレビ、TOKYO MXと7つあります。ただ、こんなにありますと、脳が受け付けられなくて、TVを見ていられないという方もいらっしゃるそうですよ。

No.3 24/02/02 01:46
匿名さん3 ( ♂ )

ブラウザがきれたので回答でお礼になりますがお許し下さい。

昔の大奥は20年前だそうですね。
小芝風花は初めて知るんですが優しく柔らかい雰囲気をかもし出す綺麗な女優さんです。

五十宮倫子(いそのみやともこ)役。
付き人をおしなと言います。

自分は片目を失明、(不動明王状態)片目がホワイトアウトの視覚で番組はほとんど瞳を閉じ聴覚で頭で模索しながらなんですけど、大奥をみる時はテレビ50cmまで寄り視てる次第です。(笑)




No.4 24/02/02 02:17
匿名さん3 ( ♂ )

自分も昔は東京は練馬区に住みテレビはみてたんですが、当時は古いテレビでリモコンで番組表閲覧でることもなかったんです。

仕事に専念してる時期でしたので今では東京って番組数あんなに多かったかな?と言う感じです。

島根県とかになると教育番組の他に1番組しか映らないんですよ。

日本といっても地方と都会ではこんなに違うんです。

番組理解度もちぐはぐになり当然ですね。

大奥はみないんですか。ユニークにも楽しめるし感動もあるのに。

今夜(tonight)は回答サンキューベリマッチョでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧