注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

結婚前提にお付き合いを考えている男性がいるのですが、その方が少し反日気味なので迷…

回答7 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 09:23(更新日時)

結婚前提にお付き合いを考えている男性がいるのですが、その方が少し反日気味なので迷っています。
ネットで知り合って10年以上友達付き合いしてきた韓国人男性から、結婚を見据えて友達から恋人の関係になりたいと交際を申し込まれました。
彼は韓国に住んでいて、今まで日本か韓国で会って二人で遊んだりしていた仲です。とても尊敬出来るし気が合って一緒にいて落ち着く相手です。
しかし、交際に踏み切れない理由があり・・・それは彼は愛国心が強く少し反日気味なのです。(根っからの反日というわけではないです。彼は日本に何度も旅行にきていますし、日本のアニメやマンガも大好きです。)
急に慰安婦問題や竹島問題を持ち出してきて日本を批判したり、NO JAPAN運動が盛況だった時期は日本製品不買をしたり、SNSのアイコンがNO JAPANマークだったり・・・
私は日本人なので日本を否定されると悲しいです。(そういう話が出てきたら濁して受け流しますが。)
それを彼に伝えたら、歴史から目を背けてはいけないと言われてしまいました。
喧嘩になるのが嫌で、韓国に同調するようなことを言ったら、彼はすごく嬉しそうに頷き、ご機嫌になっていました。
でも歴史問題の件がなければ最高に優しくて気の合う相手なのです。彼のご両親もとても良いお方で、「あなたが息子の嫁になってくれれば大歓迎」と私のことを気に入って下さっています。なのでここで断ってしまうと、後悔しそうで・・・(汗)
私はどうすべきなのでしょうか。皆さんならどうしますか?

タグ

No.3974269 24/02/01 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/01 23:06
匿名さん1 

日本人が韓国人と結婚すると苦労するとはよく聞きますね

No.2 24/02/01 23:16
匿名さん2 

敵性外国人ダメ絶。

No.3 24/02/01 23:23
匿名さん3 

韓国人と結婚するとかなり苦労するというのは良く聞きます。
韓国で、日本の女性は蔑ろにしても良いと教育されていたり、そもそも韓国で教えてる慰安婦問題とかって嘘ばかりですからね、それを彼がきちんと調べないで歴史から目を背けないでとか言ってるなら、結婚後大変な思いするのは容易に想像つきます。

自分の娘が結婚したいと言ったら反対するし、それでも結婚したいなら親子の縁を切る覚悟はあるか聞きます。

No.4 24/02/02 00:26
匿名さん4 

歴史から目を背けてはいけない、、、誰が言うとんねん!
嘘まるけの歴史を学んで、日本のパクリアニメを見て育ち、日本のパクリ菓子を食べて育った人間が何を言うとんねん!
日本でも生活してるなら、いかに韓国がデタラメなことをこれまでしてきたのか、マインドコントロールが解けてもよさそうなもんだろうに。
マインドコントロールが解けてない韓国人と結婚すると必ず苦労するよ。
彼は意識のどこかで日本人であるあなたのことを下に見ています。
もし結婚するのであれば、私との間、私の家族との間では日韓の歴史問題を話題にしないことを約束させましょう。
それができないなら韓国人とは絶対結婚しないことです。

No.5 24/02/02 00:35
匿名さん5 

絶っっっ対やめたほうがいい。
結婚なんてことになろうものならあなたを韓国に呼びはするし、日本に返さんし、ほぼ奴隷みたいになりそう。

しかも周りは反日ばかりだからそういう話は日常的にあるだろうし事あるごとにあなたじゃないけど日本人を悪く言うでしょうね。
というより日本人を見下しつつも妻は『従順で逃げない』日本人って頭おかしいでしょ。絶対どっかで馬鹿にされてる感は出るしほんと奴隷になりにいくようなもん。私なら耐えれん。

そもそも彼らとどれだけ話しても幼い頃から刷り込まれた価値観は覆せないし、なんでも正当化してくるから本当にやめたほうがいい。

あと彼は"少し"反日ではないです。"ゴリゴリ"の反日です。
彼らにしてみればアニメは日本と別物。アニメが好きで聖地巡礼するけれど日本は嫌いなんて反日韓国人、中国人大勢います。

絶対やめたほうがいいです。

No.6 24/02/02 08:08
通りすがりさん6 ( ♀ )

絶対にやめたほうがいい。

No.7 24/02/02 09:23
匿名さん7 

恋は盲目とは良く言ったもので、
>歴史問題の件がなければ最高に優しくて気の合う相手なのです。

これ含め彼ですから。
当たり前ですけど。
彼が韓国人だからと言うより残念ながら自分の価値観が正しいと最終的には押し付けるタイプです。
同じ韓国人でもそうでない人もいるかと。
大きな不安点に目を背けてはいけません。
結婚は辞めた方が良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧