注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私は3年間スナックで働いていました。そこで出会った方と結婚し、退職しました。退職…

回答7 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 13:00(更新日時)

私は3年間スナックで働いていました。そこで出会った方と結婚し、退職しました。退職してからも店のママとは仲良く、旦那と2人で店に飲みに行ったりしています。プライベートでもたまに遊んだりしていました。
ママは50代 旦那30代 私は20代です。

去年のクリスマスにお店のママにあそぼうと誘われて、特にクリスマスに拘りもないし予定もなかったので誘いに乗りました。3人で蟹を食べに行こうと約束しました。
誘われたのはクリスマスの約1ヶ月前で、ずっと楽しみにしていました。
そしたらクリスマスの1週間くらい前に、ママが自分のゲーム友達を連れて行くね。と言ってきました。連れて行ってもいい?じゃなくて、連れて行くことは確定した言い方をされました。その友達とやらは50代の男の人と言うので、私はクリスマスにそんなにこだわりはないけど知らないおじさんと一緒に過ごすのは嫌だと伝えました。
そしたら、絶対楽しいよ!2対2でボーリングでもして遊ぼう!と言われ、死ぬほど嫌だったけどしつこいのではっきり断ることができないまま話が終わりました。

クリスマス前日になり、どうにも嫌すぎるので、やっぱり無しにしたいとLINEしました。そしたら、その友達は今熱を出しているから3人でいけるよ!楽しみにしていたのに。とLINEが来ました。いやいや知らんし…楽しみにしていたのにじゃねえよと思いつつ、3人でいけるなら行きましょう。とラインを返しました。
そのあと、ただもし友達が明日熱が下がって復活したら遊ぶことになるからそうなったらやめよう。とラインが来たので、もうぐだぐだしすぎてうざいし自分勝手すぎて苛々するしで、

蟹も予約しているのに、当日になってキャンセルするのは迷惑だから一回キャンセルしましょう、と電話をかけました。
そしたら謝罪もなく、わかったと一言だけ言っ
て電話は切られ、何故かキャンセルの電話は私がかけることになりました。

次の日になってらいろいろごめんね。3人で遊べるよ。という電話が来たのですが、一部始終自己中すぎて腹が立っていて、風邪を引いたからと言って断りました。

私よりふた周り以上の大人が、こんな自己中なのってありえますか…?自分よりものすごく若い子にクリスマス自分のゲーム友達のおっさんと遊ぼうって誘えますか…?しかも嫌と言われているのに。私の心が狭いんでしょうか?

タグ

No.3974372 24/02/02 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/02 01:45
匿名さん1 

狙ってたお客さんだったんじゃない。

No.2 24/02/02 05:45
通りすがりさん2 

スナックのママの中には人との距離感がバグってる人が一定数いますよ
垣根がないんです
もちろんそんなママばかりじゃないですけどね

一見さんを常連さんにしようと思う気持ちからですかね、でもそれは個人的には関係ないですもんね、客の立場としては、、

飲みに行って自分たちと客同士で仲良くなったのならまた違ってきますが知らない人と行けないですよ
なので主さんの考え方はおかしくないです

No.3 24/02/02 07:44
匿名さん3 

二周り年上だからこそ、我儘貫けると思ったとか?立場的にもママだったから上だと思ってるとか、スナックとはどんな場所かを知ってる主さんなら理解するものだと思い込んだとか、そのゲーム友達にいい顔したいのを優先しすぎてるとか。

主さんの心は狭いどころか、きちんと嫌だと伝えて対応してるから心広い方だと思う。

No.4 24/02/02 12:32
通りすがりさん4 

子どもを連れてくる女もいるし、彼氏を連れてくる女もいます。

気に入らなければ断るのも疎遠も縁切りも自由。

ストレスのない相手とだけ遊べばいい。

No.5 24/02/02 15:28
匿名さん5 

たぶんママさんは独り身なのが寂しい時期なんじゃないでしょうか。

色々老後も考えるでしょうし。

私の母は70歳(父は他界)ですが、
同年代で仲良くご夫婦揃ってる方を見ると
それなりに嫉妬や羨ましさを感じるみたいで

人間、いくつであっても心理はあまり変わらないんだなと感じます。

主さんのような人に対しては
「あなたはまだまだ若くて元気でパートナーまでいるんだからちょっとくらい我儘に付き合ってよ」という感覚なんじゃないかなと。

私は40歳ですが、若い時ほど常識的でした。
まだ「余裕」があったからな気もします。

主さんも生きていく中で例えば不妊で悩んだり旦那さんの浮気など経験する事があれば
もしかしたらママさんの心中を察する事もあるかもしれません。

年齢はあんまり関係ない、という事を感じたので書かせて頂きました。

No.6 24/02/02 15:54
匿名さん6 

年齢を重ねた人が必ずしも
若い人より人間が出来てるとは
限らないよ!

優しさや思いやりを持って他人と
接して過ごした人は若い人でも
やっぱり素晴らしい人間と思います。

対して、自己中で何の苦労もせずに
自分勝手に生きて来た人は
歳を取ってもやっぱり自己中で
自分勝手ですよ!(笑)

No.7 24/02/03 13:00
主婦さん7 ( 40代 ♀ )

歳は関係ないですよー
歳がいってても非常識な人は世の中に沢山います。
怒って当然だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧