注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

私は絵を描くことが好きで、LINEでイラストを描くオープンチャットに入っているの…

回答4 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 07:19(更新日時)

私は絵を描くことが好きで、LINEでイラストを描くオープンチャットに入っているのですが、そこ入っている同い年神絵師がいます(以下Kさん)。
Kさんは有名なイラストレーターのような実力を持っていて、偏差値60越えの学校に入っています。家族からも友達からもとても信頼されています(よくSNSでそのような事を言っています)。
それに比べて私は絵が下手で、偏差値40程の学校に通っていて、家族には何を頑張っても、どんなにいい結果が出てもほめてくれません...友達はいるのですが、皆私よりも色々な才能を持っています。とにかく劣等感がひどいです...。
もう何をしてもKさんに勝てません...。絵のうまさも頭の良さも比べることじゃないですが、どうしても比べてしまいます...。
最近は絵を描くことがあまり楽しくなくなって来てます。もう何をしても辛いです。ネットから離れてもずっと辛いんです。ネットにいても最近は辛いです。
これって私だけなんですかね…。人と比べないようにするにはどうすればいいのでしょうか...。
ダラダラと長文書いてごめんなさい…

タグ

No.3974376 24/02/02 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/02 02:16
匿名さん1 

勝ち負けで絵を描くのは良く無いと思いますね。楽しく無いですし一概に言えないので上手いか下手かというのはそれぞれの良さがあると思います。あまり自分を悪く言わない方がいいです

No.2 24/02/02 02:20
匿名さん2 

人と比べてしまうことはよくあります。

ただ、本当にわからないのが、何で絵を描くことと偏差値が結びついているのか。全く関係ないし、絵が上手い=偏差値が高いじゃないのに、

辛いといわれてもどうすることもできません。自分で乗り越えるしかないです。

No.3 24/02/02 05:44
匿名さん3 

どんな絵かわかりませんが
趣味で描くなら上手く描こうと思わない方がいいようです
上手く描こうとすると他人(世間一般)の価値観がきになってしまい
自分がどんどん薄れてしまう
絵を描くことで自身の感性を育みたいなら
上手く描こうとせず、自分が描きたいように描くことです

No.4 24/02/07 07:19
匿名さん4 

上を見たらキリがないです。比べるのは過去の自分とだけにしましょう。そうしないと辛くなってしまいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧