注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は首元の伸縮性が無い服が苦手で少し胸元があいたようなものを着ることが多かったで…

回答5 + お礼2 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 00:48(更新日時)

私は首元の伸縮性が無い服が苦手で少し胸元があいたようなものを着ることが多かったです。
が、彼氏と付き合い始め、彼はそういったものがきらい。なので、胸元があまりあかないものを選ぶようになりました。

そこに関しては、嫌な人もいるとおもいますが、私はそこまで制限されるとおもっていないので気にしていません。

が、オーバーサイズのパーカーだったり、ハーフジップの服を着る時、彼に注意をされます。
オーバーサイズの場合は襟元に余裕ができ、身長が高い人は上からみえる。
ハーフジップは個人的な意見ですが、多少開けてるほうがかわいいとおもっています。ですが、それだとみえてしまうからと、1番上までしめられる。

私の胸は一般的に大きいと部類される方で、服によって多少見えても仕方がないとなるような時があります。

彼が嫌うので、自分の範囲内で着る服は選んできたつもりですが、露出の少ないパーカーにまでそういったことをいわれ、外で襟元を正されることに時々いらっとしてしまいます。

また、別に彼に合わせず、好きな物を着ればいいし気にしなければいいといわれるかもしれませんがそうすると不機嫌になったりされるので、とてもめんどくさいです。

彼の気持ちもわからなくはない。けど、そこまで色々と気に掛けられるとイライラもするし、着る服くらいすきにさせてくれ、少しみえるくらい我慢してくれと思います。

このような経験をしている方はいらっしゃいますか?
また、似た立場になったら、どうおもいますか?

タグ

No.3974379 24/02/02 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 02:23
匿名さん1 

昔ありました。胸元開いたカットソーやスーツを着ると、めちゃくちゃ叱られ、殴られたことも(~_~;)めちゃくちゃ嫉妬深い男で、今から帰ると必ず連絡して30分以内に帰宅しないと叱責され殴られました。窓にも着替えてるとこ見られるからと、内側から新聞貼られて部屋は暗かったです。着るものにも、なんでも口出してきました。束縛は嫌いじゃないので、女さえ作らなければ分かれてなくて地獄だったはず。

No.2 24/02/02 02:27
お礼

>> 1 私はそこまでひどくないです。
他の男性に私が性的に見られることは嫌がりますし、私が外から見える位置で着替えようとすると注意されますが、束縛と手をあげることはされていません。
別れられてよかったですね。

No.3 24/02/02 04:22
匿名さん3 

着たいものを着る
機嫌が悪くなっても放置する

No.4 24/02/02 06:51
お礼

>> 3 自分の許容範囲で我慢できるものというか。選択肢なくてもいいものは、着ない。
機嫌が悪い事を放置するのは嫌なのでしません。

No.5 24/02/02 09:42
匿名さん5 

別に何もかも彼に合わせる必要ないと思いますよ。
そのうちあきらめて「いいよ」ってなってくれるはずです。

ー経験談

No.6 24/02/02 21:29
匿名さん6 

話し合うでもなく機嫌悪くなるってとこがお子ちゃまで無理だなー。

No.7 24/02/03 00:48
通りすがりさん7 ( ♀ )

>それだとみえてしまうからと

これは、何が見えてしまう、のを懸念してのことなの?鎖骨?それとも谷間?

鎖骨が見える程度で不機嫌になるとしたら、本当にお手上げ。

谷間を心配してるのなら、下着を工夫することで納得してもらい解決できるのでは。私も胸が大きいのですが、谷間を見えなくするインナーとか、胸を小さくするスポブラ的なのを私は駆使してます。谷間も見えないですね。

インナーで解決できないですか?

私は胸が大きいので、夫(当時彼氏)にその服はちょっと…みたいなのは付き合い当初にあったかもなー?なんてのを思い出しましたが、今では、胸元がどんなに開いてようとなーんにも言われないですね。悲しいことに笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧