注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

深夜だし、許してほしい ここ数年、意外な人からずっと可愛いと思ってたと言われた…

回答2 + お礼1 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/02 08:35(更新日時)

深夜だし、許してほしい
ここ数年、意外な人からずっと可愛いと思ってたと言われたり、陰で実は話題になってたということがよくあります。

意外な人というのは私にあまり愛想がなくて嫌いなのかな?と思っていた女性や、アイドルの追っかけしつつ美人な彼女がいたりとわかりやすく面食いな男性などです。
この前も、私なんて眼中にないだろうと思ってた綺麗で憧れの職場の先輩に、初めて見たときからほんとに可愛いなと思ってた〜〇〇ちゃん(先輩の同期)もよく言ってたよ
と言われて赤面しました。

なんでここに書くほど嬉しいかというと思春期に容姿を揶揄われていじめられてたから。
太ってたわけじゃないし面と向かってブスと言われたこと何度もあるし、完全に顔が原因でした。
そんな女が、と最初はどうせからかってると信じられなかったけどここまで何度もあると信じちゃいそうです。
もちろん整形はしてません。化粧も自分で言うのもですがそこまで盛ってなくて、そもそもあんまり色々塗れない平坦な顔してます。
顔が変わるってあるんでしょうか?
昔の写真見ると中高生の頃が異様にブスに見えるので肌荒れのせいとか、あとは骨格が成長途中だった、とか...?

タグ

No.3974380 24/02/02 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 02:18
匿名さん1 

顔を褒められたんですか?
成長につれ、スキンケアだったり、化粧だったり、痩せたり太ったりで、多少なりとも垢抜けたりして顔が変わるということはなくはないとおもいます。

「かわいい」の中には性格だったり、いつもニコニコしているからとか、色々な事があるとおもいますよ。

No.2 24/02/02 02:28
お礼

>> 1 顔が、と言う人ってあまりいないのでわからないですが、愛嬌あって可愛いとか表情がと思う人はまずいないと思います。
子供の頃からあんたは愛想ないと親に言われ、いじめられてからはずっと人が怖くて長らく1人行動、友達もいなかったような女です。
今もコミュニケーションに自信ありません。

こうして書くとやっぱり揶揄われてるのかもしれないですね。

No.3 24/02/02 02:35
匿名さん1 

揶揄われているかどうかはわかりませんし、関係性がどこまでのものかもわからないので一概にはなんともいえません。

大人になってから性格が多少社交的になるということもない話ではないので、話す時に愛嬌を感じ「かわいい」とおもわれたかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧