注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今年31歳だし、早く結婚して子供が欲しいです。 常に彼氏はいるし、常に恋愛…

回答37 + お礼9 HIT数 2776 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 17:33(更新日時)

今年31歳だし、早く結婚して子供が欲しいです。

常に彼氏はいるし、常に恋愛を求めています。今の彼とは絶対に結婚しないとわかっていますが、次のいい人が現れるまではとりあえず付き合っていようかと。寂しいし。

週末に学生時代の友達が、男性を紹介してくれるとのことで、その人ともし上手くいけば別れられると思っています。

別に非常識なことではないですよね?

タグ

No.3974500 24/02/02 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 09:55
匿名さん1 

友達の紹介でいい男が来たことない。

No.2 24/02/02 09:55
匿名さん2 

無理やり付き合ってる感じがする
今の彼氏さんがかわいそう

No.3 24/02/02 10:00
通りすがりさん3 ( ♀ )

学生時代の友人や紹介してもらう男性は、彼氏がいることを知ってますか?

友人の顔に泥を塗ることになるので、彼氏がいることを内緒にして紹介して貰うのなら、非常識というか不誠実です。

同時進行で二股するなら、少なくとも友人に迷惑かけない相手にしよう


あと、未来がない相手と付き合い続けてる時間は無駄なので、別れましょうよ。別れたら寂しい、その気持ちがエネルギーになって別の相手探しのモチベーションになると思いますよ。

No.4 24/02/02 10:08
お礼

>> 1 友達の紹介でいい男が来たことない。 そうですか?💦
初めて紹介されるので期待してたんですが、だめなのかなー。

No.5 24/02/02 10:09
お礼

>> 2 無理やり付き合ってる感じがする 今の彼氏さんがかわいそう だって…彼と最初は結婚したかったのに、バツイチで慎重になってるとかいうし、モラハラもすごいから、私も結婚はあきらめて、次にいい人いればそっちに乗り換えようって思ってるだけです。

No.6 24/02/02 10:10
お礼

>> 3 学生時代の友人や紹介してもらう男性は、彼氏がいることを知ってますか? 友人の顔に泥を塗ることになるので、彼氏がいることを内緒にして紹介… 彼氏がいることはなんとなく話していましたが、別れるつもりで付き合ってると伝えたうえでの紹介予定です。彼氏には内緒です!(笑)
友達に迷惑はかけないように気を付けます💦
別に付き合うかも決まってないし、友達から始めると思うので二股にはならないと思います💦

No.7 24/02/02 10:26
匿名さん7 

二股じゃなくても自分がやられたら気分は良くないでしょうね。付き合ってる中でわざわざ男性紹介してもらうんだから。客観的に見れば酷いなと思うけど、周りからどう見られるかなんて考えてもしょうがないですよ、結婚したくてそのために行動できるのは自分だけだし。私ならしませんけどね。結婚できない相手とその年齢で付き合い続けたくない。
基本はみんな自分本位だから、相手の気持ちなんて考えず好きにしたらって思います。

No.8 24/02/02 10:28
匿名さん8 

主に良心というものはないのだろうか。
>次のいい人が現れるまではとりあえず付き合っていようかと。寂しいし。

相手に失礼。
そんな性格じゃ結婚できても失敗するんだろうな。

No.9 24/02/02 10:30
お礼

>> 7 二股じゃなくても自分がやられたら気分は良くないでしょうね。付き合ってる中でわざわざ男性紹介してもらうんだから。客観的に見れば酷いなと思うけど… 自分はしてもいいけど、されたら嫌だっていうのわかります。(笑)
でもこのままじゃ今の彼とは100%結婚できないので、付き合いながらも結婚に向けて新たな恋も進めていかなきゃって思います。

No.10 24/02/02 10:32
お礼

>> 8 主に良心というものはないのだろうか。 >次のいい人が現れるまではとりあえず付き合っていようかと。寂しいし。 相手に失礼。 そ… 今の彼氏が悪いと思います。私は結婚したいと思ってずっと一緒にいたのに、彼が不機嫌になったりモラハラするから悪いと思います。それに、ちょっと浮気?っぽい行動も最近気になるし。

結婚して失敗すると推測する根拠きいてもいいですか?涙

No.11 24/02/02 10:37
匿名さん11 

キープの人を持ちつつ
婚活する的なのは
上手くいきません。
断言します。

結婚、結婚と躍起にならず
新しい資格でもとって自分磨き
でもしたらどうですか?

本当にいい出会いは自ずと
やってきます。

No.12 24/02/02 10:40
匿名さん8 

>今の彼氏が悪いと思います。
何かと理由をつけて最後は人のせいにする主さんの精神の幼稚さ。

寂しいからと今の彼氏に不満を抱きつつ別れられない弱さ。決断力の無さ。

結婚相手は自分と同等レベルの人としか出来ないし続かない。
もっと良い男性と付き合いたいとか思わないなら別にそのままで良いとは思いますけどね。
まず人のせいにすることぐらいは辞めた方が良いと思いますよ。
30代なら。

No.13 24/02/02 10:48
お礼

>> 12 ほんっとに私は悪くないですよ!本当に…
モラハラしたり、偉そうにして叩いてくる彼が絶対悪いでしょ…
別れたくてもできないのは、職場恋愛だからであって、職場違うなら別れてますよ。

この紹介された人がとても素敵な人で結婚まで行けることだってありますよね!?
私ってどんなレベルの人間なのだろうか…

No.14 24/02/02 10:50
お礼

>> 11 キープの人を持ちつつ 婚活する的なのは 上手くいきません。 断言します。 結婚、結婚と躍起にならず 新しい資格でもとって自分磨… >キープの人を持ちつつ
婚活する的なのは
上手くいきません。
断言します。

どうしてですか!?知りたすぎる…(笑)

>結婚、結婚と躍起にならず
新しい資格でもとって自分磨き
でもしたらどうですか?

正直こんなことに時間使うより婚活したほうがいいと思ってるからですよー💦
親も70近いし、早く孫の顔見せてあげなきゃいけないですよー💦
親に会うたびに結婚のこと聞かれるのも嫌だし…

No.15 24/02/02 11:00
匿名さん15 

普通に婚活して一気に出会い求めて片付けたほうが早いとは思いました。
婚活で探す場合は32才ぐらいまでが相手を選べるギリギリラインで勝負となるため。

No.16 24/02/02 11:07
お礼

>> 15 あと1年…
彼今年40歳になるのに、何も動いてないっていうか、罰1だからもう結婚しないのかも。
私にも直接「君とは結婚しない。したくない。」というので、うまくいってません。

でも寂しいから一緒にいるのは良くないことですか?

付き合いつつもキープしたいだけです。

No.17 24/02/02 11:25
匿名さん8 

こりゃダメだ。
主さんの恋愛だから勿論好きにすれば良いけど今の感じだと素敵な人とは結婚出来ないでしょうね。

No.18 24/02/02 11:31
お礼

>> 17 えーっ
どうしてそう思いますか!?本音を聞かせてください…

No.19 24/02/02 18:28
匿名さん19 

なぜモラハラだと騒いで嫌がっていながら別れないのですか?
キープする理由はなに?

彼氏がいるとわかってて紹介してくれるのですか?
相手もそれでいいと?
そんな紹介聞いたことがない。
本気じゃないってことでしょうね。

自分がされて嫌なことはしたらだめですよ。

No.20 24/02/02 22:25
匿名さん20 

今の彼氏も主さんをキープしてるんだ。
君とは結婚しない、したくないと言われてるし。
彼は「君とは」と言ってる。
この人だと思う人なら結婚するけど主さんはナシなんだよ。
30代なのに落ち着いた生き方してないもの。
未成年みたい。

No.21 24/02/02 22:40
匿名さん21 

常に彼氏がいるとか、自慢にもならない。
男性からしたら、結婚しないで、相手の男性と別れたら、すぐに次にいける尻軽さ、取っ替え引っ替えして、やりまくってた性に奔放な女性と認識される。

本気で好きな彼氏と別れたら、辛くて何も手につかないとか、そうはならなくても、しばらくは、恋愛はいいや、と自重するはず。歴代彼氏との過去の恋愛をまるで反省してないように見える。
今の彼が主さんとは結婚したくないというのも、もしかしたらそういう理由もあるのかもしれませんよ。彼は、バツイチでも、女性経験は、元奥さんだけ、とかだったら、主さんのほうが、彼より経験人数多くて、遊んでるとみなされるわけだから。

紹介されて、主さんと上手くいくとしたら30代女性でも歳下の若い女性扱いしてくれる50代以上の冴えない男性くらいだと思う。

No.22 24/02/03 00:25
通りすがりさん3 ( ♀ )

主さんは、結婚相手を探してるんですよね?

結婚相手に求めること。
男性も女性も一緒で誠実さ、信頼できるか、相手の人間性です。

付き合ってる人がいて、
別れてないのに他を探す人。

だれも結婚相手に選びたがりません。
信用できないからです。


友人から始まるとしても、
その先始まらず友人止まりになります。
出会い方でまず良い印象になりません。

なので、別れて堂々と次の出会いを探すか。

それとも彼氏はいないことにして嘘ついたり隠しながら出会うのか。

になりますよね。

それとも、今彼氏はいるけど別れたくて、恋人探してるんですよね。って、相手に主さんは正直に言うの?それを言っても、恋愛に発展すると思う?もし、相手がめちゃくちゃ素敵な人なら、正直に言える?結局、嘘つくことになりそうだけどね。


本気で結婚相手を探したいなら、自分の価値を下げるようなこと(信頼されない、軽く見られる)はしない方がいい。ってみんな助言してくれてるんだよ。


例え、出会った時は彼氏いる状態で、同時進行で友人関係から始まり、今の彼とは別れて、新しい人と付き合ったとしてもね、大事にされない可能性が高い。彼氏がいても他の男を紹介してもらう様な油断ならない女だ、一途な女では無い、ズルズル付き合い続ける意思の弱い女だ、と信用はされないから。

今まで、常に彼氏がいた。とのこと。
男から男へ乗り換えもしてきたのかもしれないね。けど、その結果が今だよ。常に恋愛してきたのにどの人とも終わりになる。それは、なぜなのか。

今年31歳なんだよね。
そろそろ、恋愛の仕方というか、向き合い方を変えてみたら?寂しいからで依存するのも、やめてみたら主さんの魅力も上がると思うよ。少なくとも、今やろうとしてることは魅力をガクッと下げること。

No.23 24/02/03 00:43
匿名さん23 

紹介してくれるお友達が紹介する男性に「今度 紹介する女性は今 彼氏がいるけど別れるつもりだから 気楽に会ってみて」と言ったら男性は真面目には付き合わずセフレにしようと思わないかな?

彼氏がいることを隠して紹介してバレた場合 お友達が信用を失うか主さんのせいにされて主さんが悪者になるね

真面目に向き合わない人にはそれに合った人がくると思う

No.24 24/02/03 00:46
匿名さん24 

何か…さ。

いるよね、結婚も子を生むも自由だとしても、家庭持ったり子供産んだらいけないようなタイプの人。

残念だけど、主はそういう人。

思考は浅はかだし、言動も自分の意志の無さが垣間見えるし、自分を客観的に見れてない感じだし、他人のせいにはするし、でもって依存してるし。

仮に結婚して子を産んだとしても、その思考や言動のままだったら…ってゾッとする。

寂しがり屋で男に依存して自分は悪くない、自分大事!な親の子…哀れすぎる。


彼がなぜバツなのか…一緒にいてわかってるでしょ。モラハラなんかするような彼だから。家庭を持つべきような人ではないと前奥さんに認識されたから。寂しいなんて言って結局依存してるだけなのにそれをいいことに悲劇のヒロインを演じてる感じがあざとくて主も大概。



No.25 24/02/03 01:47
匿名さん25 

個人的に主みたいな女の人嫌いだけど、まあやってる人多いよねってイメージ。
でもそういう人でめちゃめちゃいい旦那と出会って幸せでーすが長続きしてる人ってあんまりいない気がする。

多分いい人と出会って結婚したあとでも胸キュン的な刺激?を求める人が多いんですかね。不倫とか他に目移りとか平気でしてるかも。
誰かも言ってたけど、彼氏切れたことない、常に恋愛してるはちょっと地雷臭する。

そういう人って恋愛が中心にあるから依存とか重くなりがちだし、ワガママが多い。もし結婚して旦那に冷めた時そういう人って恋愛しかしてなかったからやっぱり結婚しても恋愛を求めて他の人にいっちゃう。私は主のそんな姿めちゃめちゃ思い浮かぶよ。

批判ばっかで誰にも認めてもらえてない質問だけど、主は正当化してるし好きに生きればいいんじゃないですかね。

No.26 24/02/03 08:02
匿名さん26 

非常識だし、そういうことしてるといい人は寄って来にくいですよ。

No.27 24/02/03 08:16
匿名さん27 

なんか、彼氏のことモラハラとか色々と言うけど、主さんも自分のことしか考えられない人でおんなじじゃんと思いました。
どんなにいい人に巡り会えたとしても、相手が離れていくか、相手を不幸にするタイプですね。

No.28 24/02/03 08:30
匿名さん28 

まぁ、お好きにどうぞ。としか言えない。
ただ一つ言えるのはやったことは必ず返ってくるってこと。
自分が都合よくキープしてたら都合よくキープされる日が来るし、彼氏いるのに新たな出会い紹介してもらってたら将来自分が浮気されて裏切られることになります。
全部自己責任。それ覚悟の上で行動してるならもうなんも言うことはないよ。

No.29 24/02/03 08:42
匿名さん29 

全然いいと思います。
新しい人といい関係を築けるといいですね。
確かに婚活、相手がいるとバレるかもしれないの不安からフリーの人よりは自由にいかなくて制限はあるかもですが、
こんな顔を見たこともない人たちの正義感のためにあなたがやり方を変える必要はないと思います。
1人になるのは寂しいし離れ難い、でも未来もほしい。いいじゃないですか。
ぜひその強欲さで幸せになってほしいです
人生楽しんだもん勝ちです

No.30 24/02/03 08:49
匿名さん8 

今の感じだと素敵な人とは結婚出来ないでしょうね。と私は書きましたが、同等レベルとしか結婚出来ないとも書きました。

モラハラな精神が幼稚というか問題ある人としかお付き合い出来ないのは主さんも精神が未熟だからです。
その依存心。
自分が寂しいから彼氏をキープしようとするその中途半端な決断力の無さ。
相手も中途半端な決断力ない人が主さんとお付き合いするでしょう。
誠実で真面目な人は仕事も出来ますがまずそういう人には選ばれない。
そこそこの付き合いで良いならそうやって交際相手を見つけたら良いですが、結婚相手探してるなら真面目に誠実に生きた方が良いですよ。

No.31 24/02/03 10:16
匿名さん31 

常に男キープしてないと生活できない自立不可の女に市場価値ある?

男からしたらしっかり支えてくれると判断できない女に、
自分の稼いだ金と一生人生捧げる気なんて起きないけど
しかも男=キープって考えの女に

それでも後先考え無いような頭の悪い男なら引っ掛けられて、上手く行けばデキ婚に持ち込んで相手の男の人生縛りくくれるんじゃない

No.32 24/02/03 10:38
匿名さん32 

>常に彼氏はいるし、常に恋愛を求めています<

今の彼と別れたら常じゃなくなっちゃうものね

まあ何でも御縁なので 紹介の人が吉とでるかもしれませんし可能性は捨て難い

理想は今の彼ときっちり別れて身綺麗になってから次に行くのが誠実だと思うけど 主さんみたいのザラに居ると思いますよ
そんな低レベル彼でも主さんには必要なんですものね(枯れ木も山の賑わいって感じ)

こういう人が結婚して上手く行かないと先に次を用意(不倫)してから離婚てパターンなんだろうな
とにかく一人になれない

No.33 24/02/03 10:46
匿名さん33 ( ♀ )

主は軽いんだよ、一言で言うと。
結婚を真剣に考えてる人は、彼がいるのに他の人を紹介してもらうことなんてしない。
彼と別れて、ちゃんと婚活すべきでしょ。
人生舐めてると思われても仕方ないことしてるのに気づかないところが軽いんだよ。

No.34 24/02/03 12:05
匿名さん34 

まあ。
でもそれ、永遠に続くわけじゃないからね。
アラフォーで結局寂しく独り身とか、主みたいな流れでおんなじような目に合ってる人めっちゃ見てきてる。
好きにすりゃいいとは思うけどね。

No.35 24/02/03 15:18
匿名さん35 

彼氏いても満たされないのでは?
自分の私生活満たした方が良さそう

No.36 24/02/03 16:20
匿名さん36 

別れたい、と言えば今彼は即別れてくれる保証はあるの?

No.37 24/02/03 16:31
匿名さん37 

結局しょうもない男とばっかり付き合ってるって事ですか?
わかります。私もそのタイプの女でしたので。
20代の頃はとにかくすぐ次の彼氏が出来てたけど、みーんなしょうもなかった。趣味にお金かけて放置されたり、すぐ浮気するような奴とかばっかりで、真剣に結婚考えてくれる人なんていなくて、遊ばれてたのかも。ってぐらい。でも一人になるの寂しくて別れられなくて。
そんな時、31歳で知り合った人がいてその彼がとても誠実で真剣に結婚を考えてくれてすぐ結婚しました!10年以上前の話ですが今も幸せですよ~!
もしかしたら主さんも紹介の人とうまくいくかもですよ!
今は結婚してるわけじゃないんだから、全然いいと思います。色々な人と付き合って見極めて下さい。応援しています。

No.38 24/02/03 17:23
匿名さん38 

というか、申し訳ないけど、結婚がゴールの考えの人は必ずまた結婚後に問題を抱える。
今の時点で、常に恋人がいるし、他にも良いのがいるのでは?の考えがある状態で結婚したら結婚後も同じ悩みがループする。
んで不倫とか離婚とか不満だらけの生活とか、こんなんじゃなかったってなりがち。
結婚や妊娠=幸せ ではないからね。
ルールや世間体を手に入れても満足できない人はいる。
結婚や妊娠=幸せ になるのは本気で愛した相手の場合に限る。

恋愛のようなときめきや幸せになりたいから結婚したいって場合
そういう場合は、結婚しない方がいい。
結婚はこの人となら苦労しても耐えれるって相手ではないと逃げ出したくなる。

No.39 24/02/03 18:03
匿名さん32 

でも、紹介も一つの出逢いだし 「この人!」になるかもしれないし
紹介が案外良い出逢いで 主も落ち着くかもしれないし

今の彼が低スペックなのに離せないのが情けない

量より質
そんな彼なら途絶えた方が良くない?その方が良い御縁に巡り合えそう

No.40 24/02/03 19:47
匿名さん40 

キープ?
31にもなってフラフラな恋愛なんてやめなよ。

しかもそんなモラハラと別れるどころか、未練がましく低レベルをキープしてるからだよ。

つまり同レベルってコトー。

No.41 24/02/03 22:13
匿名さん41 

いろんなコメントきてるようだけど、恋愛&男依存ってことかな?
そういうことしてると、本当幸せな結婚はできない。間違いなく無理だね。
自分にとってプラスになるように都合よくキープって最低だよ。

No.42 24/02/03 23:05
匿名さん42 ( 10代 ♀ )

非常識ではないかもですが、常に男をキープしてるって所からだから結構できないんじゃない?
と思ってしまいます。

純愛を勧めるわけではないですが、好きじゃない、相手を大切に出来ないなら別れる。
って区切りつけてかないと、結婚が難しい歳までズルズルいって彼氏すらできないという状況になるかもしれません。

本当に結婚したいなら、1回関係を制裁する。そして、寂しいからとかじゃなくてこの人なら暮らせそうという人を見つけたら良さげかも。

主さんモテるみたいだし。

No.43 24/02/04 02:17
匿名さん43 

友達の紹介でなく、結婚相談所などはどうですか?
結婚を意識するなら尚更、半径何メートルの世界で知り合うより、広がりますし。

私も結婚専用のネット(有料)で知り合い結婚しました、結婚12年目です笑

結婚を就職と考えたら、何社か応募しますよね?
そこで一番自分の条件や価値観ややりがいにあった企業を選ぶわけで。
今の彼とはお別れして、すぐに動いた方がいいですよ、時間がもったいないです。

No.44 24/02/04 08:31
匿名さん44 

10代のような恋愛感覚なきがします。
目的が子供なのであれば、今の彼氏でも他の男でも子供作ればいいかと。
男は自分にくっついてくる付属品よような感覚なのであれば
M気質で真面目な童貞を探せば、ついてきてくれると思います。そういうのタイプではないかもしれませんが
貴方のようなタイプは尻に引かせるのが円満だとおもいます。

No.45 24/02/04 08:56
匿名さん45 

お好きなように。

No.46 24/02/04 17:33
経験者さん46 

全部読む気になれないので・・・

「次に良い人できたら・・」って
良い人一生現れなかったら、今のままズルズルと生涯独身を貫くって事で良いでしょうか?

アナタはアナタの思った通りの人になっているんです。
本気で結婚を望むのでしたら真面目に婚活すべき!と思います。

友達の紹介に期待する気持ちも分かりますけど自分の評価は他人がするのです。
主さんに相応しい人を見つけてくるのですが、それがろくでなしだったとしたら・・主さんもそんな程度にしか見られていないって意味ですからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧