注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

意見をお願いします😿 今の彼氏とは職場が同じで、平日も休日も暇があれば常に一緒…

回答8 + お礼5 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 09:21(更新日時)

意見をお願いします😿
今の彼氏とは職場が同じで、平日も休日も暇があれば常に一緒にいる状態です。
私も寂しくて仕方ないです。休日もほとんど人と会って予定を埋めたいタイプです。

色々あって、もう別れようと思ってて、別の男性を紹介してもらう予定です。
ただ小学校の先生で、部活も持ってるから忙しめな人です。

相手に自由時間がない方がぶっちゃけ、女遊びされることもないかなと安心できると思ってるんですが、今の彼とのギャップを考えるとどうなんでしょうか?

今の彼で我慢したほうがいいのでしょうか?

No.3974600 24/02/02 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 13:11
匿名さん1 

学校の先生は忙しいので主さんには向かないのでは?

No.2 24/02/02 13:12
お礼

>> 1 やっぱ自由時間ある比較的暇な男性のほうが向いてますか?
寂しいときは友達で埋めればいいやと考えてたんですが。

No.3 24/02/02 13:17
匿名さん3 ( ♀ )

無職男がいいんじゃない?
相手の全ての時間を主さんのために捧げてくれるような。
その代わり主さんが責任持ってその男を養ってあげてください。

今の彼で我慢って…
彼氏さんにすごーーーーーーく失礼。
我慢してまで付き合わなくていいですよ笑

No.4 24/02/02 13:18
匿名さん1 

今まで休日も彼氏と過ごしていた主さんが、彼と会えない時に友人と会うことで寂しさが埋められるなら良いと思いますが、それならそもそも彼氏いらないのでは?ずっと友達と過ごせば良いように思いますが。そこは大丈夫なのでしょうか。

No.5 24/02/02 13:34
お礼

>> 4 とにかく早く結婚して、今年70になる母に孫の顔を早く見せたいです。
たまには自分時間も楽しみますが、それでも彼氏いないのは寂しい。

No.6 24/02/02 13:35
お礼

>> 3 無職男がいいんじゃない? 相手の全ての時間を主さんのために捧げてくれるような。 その代わり主さんが責任持ってその男を養ってあげてください… 彼氏、去年から機嫌悪くなると叩いてくるのでDVに近いんですもん。今は我慢です。
その学校の先生とまくいったら、即別れますよ!!
やっぱり寂しがりやには学校の先生釣り合わないかなあ。私は役所の公務員なのに。

No.7 24/02/02 13:37
匿名さん7 

>今の彼で我慢したほうがいいのでしょうか?
そういうお気持ちならばお互いのために別れた方がいいと思います。

私の従姉の旦那も部活を持っている小学校教師ですが、やはり子供たち相手でとても忙しいですよ。
今彼とずっといられて満足しているのであれば、生涯寂しくなくて良いと思うのですが。
ただ、結婚後は、お互いに常にずっと一緒に居ることに満足できればいいのですが、中には嫌になって自分だけの時間が欲しくなるカップルもいますのでそこはお気を付けください。

No.8 24/02/02 13:48
お礼

>> 7 私は常に彼氏や好きな人と一緒にいたいし、過ごしたいタイプなんです…
でも学校の先生って自由な時間がないと聞いて、やっぱり彼氏のほうがまだマシかなと考えることもあります。

寂しがり屋な女にとって難しいんでしょうか?

No.9 24/02/02 13:48
匿名さん9 

主さんは寂しがりとは違うと思うし、寂しがりと思うなら会ったり連絡したり出来ない時間をどう有意義に過ごすかを考えるものだと思う。
だから、今の人と付き合い続けても、新しい人といい感じになっても、その考えだと主さんが満たされる事はないと思う。何より相手に失礼。
お互い自立した人間同士じゃないと、大人になってからの恋愛や結婚って上手くいかないと思う。

No.10 24/02/02 14:07
お礼

>> 9 友達には、人に依存しすぎだといわれています。
例えば、8時に彼氏と会う約束をして、それまで数時間空いてたり、1時間暇な時間があれば、近くにいる友達や別の子に電話をしたりで時間つぶしをしてしまうので、文句言われたこともあります。

悪いと思ったことがないので、直すことが難しくて。
料理教室には不定期で行ってますが、その前後に予定がないと落ち着きません。

あとは精神的に安定していないと、趣味や習い事に打ち込んだり楽しめなくて困っています。

No.11 24/02/02 19:48
匿名さん11 

我慢してでも付き合っていたいかどうかだけじゃない?

No.12 24/02/05 19:04
匿名さん12 

なんというかそれは人に依存しすぎですね…。寂しいとかの問題じゃなくて何かの病気とか依存症にしか思えないです。

彼と別れたり他の人と付き合うとか言う前に一度心療内科とか言ってみたほうがいいのでは?年齢重ねてもそんなにずっと一緒にいないと安心できないというのはろくに付き合える人少なくなりますよ。

No.13 24/02/06 09:21
匿名さん13 

1人の時間の過ごし方や楽しみ方もわかんないの?主さん、趣味なさそう。
それじゃあ男も逃げたくなるし、周りの子たちはよく付き合ってるなーって思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧