注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏とのことについて 付き合って2ヶ月ちょいです。 付き合った当初に元彼…

回答11 + お礼9 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 13:27(更新日時)

彼氏とのことについて

付き合って2ヶ月ちょいです。
付き合った当初に元彼と会ってたところを見つかってしまいそこからずっと疑われ続けてます。

元彼とは浮気ではなく最後に渡したいものがあるからという理由でです。
断りましたが家に来られたので仕方なく玄関先で受け取って帰ろうとしたところを鉢合わせてしまい。

私が悪いですがその場でラインも削除しその後一切関わりはありません。

彼氏の元々の性格なのかは分かりませんが、同性と会うのもどこかへ一人で出掛けるのも嫌がります。
家では毎日一緒にいるのに寂しい寂しいいいますし、私が休みで彼が仕事の時は一日に4.5回電話が来て何してるか聞かれます。これ食べてるよと写真送ったら端っこの方に写ってたティッシュ箱のロゴをお菓子と勘違いして「お菓子買いにいったんだね、どこにいったの?」と言われたこともあります。

海外の友人が日本に遊びに来ており会おうと言われたので仕事帰りに会いに行くことをご飯中に伝えたら機嫌が悪くなり途中でご飯をやめて布団に入ってしまいました。
すぐ帰るし一緒にいるところ写真に撮るからと言っても離れる時間が長いのが嫌だ、会わなきゃだめなのかと聞かれ、元々友達少ないので数少なくて且つ滅多に会える友達じゃないんだから会いたいよと言ってもどうしても不安だったようで会うのをやめました。今はお互いが自分の時間がありません。私は生活の全てが私になるのはだめ、友達や家族との時間も大切にしてと伝えてます。ですが私が相手を不安にさせたことが原因なのか離れてるのが嫌とのことで彼も友達や家族に会ったりしてないと思います。
彼も自分がやばいのは分かってるそうなんです。泣きながら抱きついてくるので私も強くは言えず。。

彼のことは好きですし私は浮気はしてません。別れではなくむしろ結婚に向けて考えたいと思ってるとは思うのですが
どうしたら良いと思いますか?私は一人旅なども良く行ってましたし多少は自分の時間も欲しいです。


タグ

No.3974639 24/02/02 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 14:36
匿名さん1 

うーん。もし結婚しても、おそらく主さんがいろいろなことを我慢し続けて、彼の機嫌をとり続けて、それに耐えられなくなっていつか爆発します。確実に。今の彼氏は主さんのことが好きとかそういう感情以前に、彼女という存在に依存してしまう人なんだと思います。束縛もきつそうですし。友達と会うことも叶わない、30過ぎてて、まだ付き合って2ヶ月くらいで毎日一緒にいるのに寂しい寂しい…ってちょっと普通ではないです。
彼氏も自分がおかしいのはわかってるけど自分だけではどうにもならない、複雑なものを抱えているんでしょう。
なので結局、主さんがそれを今後も、結婚したならば一生、自分を犠牲にして支える覚悟があるかどうかだと思います。言い方が大袈裟かもしれないけど、本当にそう。
それが無理だと少しでも思ったら、早めに別れを考えた方がいいです。

No.2 24/02/02 14:37
匿名さん2 

>>泣きながら抱きついてくるので
これは怖すぎ。
結婚考えてるって言うけど、だったら尚更今の彼のままだと難しいと思います。
自立してない人ほど結婚に向いてない人はいませんよ。
最初にあなたが不安にさせた事実があるにしてもちょっと度を越えてると思います。
そもそもあなたを信用してないってことですし。
おそらく結婚しても主さんが苦しくなるだけだと思います。

別れる前置きの距離ではなく、自分を見つめなおしたり相手のことを冷静に考えるための時間として一度距離を置いてみては?

No.3 24/02/02 15:01
匿名さん3 

お子さんは望んでいますか?
彼はどうでしょうか。

彼とみたいな人だとお子さんは無理だと思いますよ。
自分が一番じゃなくなるから。

精神的に自立してない人は男女問わず相手がかなり疲れます。
毎日毎日縛り付けられてある意味DVDだと思いますよ。
よく考えて。

No.4 24/02/02 15:26
匿名さん4 

このままいくと、主さん友達一人もいなくなりますよ。家族にも支障がでてくるかも。彼も主さんといないとダメな人になって行きます。もうなってますがもっとひどくなります。
彼は結構重めの精神障害になってるので病院へ。カウンセリングとかで歪んだ考え方を治さなければなりません。根本から。
依存者が相手に要求しそれに応えてくれる人だとわかるととことん利用します。(悪い意味ではないです)
あなたが彼をダメにする。
ダメにしないようにするには一般的なわがままと依存の線引きをしっかりとすることです。わがままに付き合うのはいいけど、依存に付き合っては行けない。

No.5 24/02/02 15:33
匿名さん5 

正常な大人の男ではないですね。
生涯共にしないと思うので適当に。

No.6 24/02/02 16:36
匿名さん6 

彼自身もやばいと自覚があるならその依存傾向に向き合うしかないのではないでしょうか。短い時間から離れる練習をする。少しずつ長くしてお互い自分の時間を過ごせるようにならないと結局共倒れです。それで治らなければ病院行くくらい酷いんだと思います。お互いが同じ距離感を求めていない以上依存をしなくすることは必須だと思います。

No.7 24/02/02 17:21
通りすがりさん7 

いつか成長してくれるんじゃない?

結婚したら変わるかも
赤ちゃん生まれたら変わるかも


案ずるより産むが易し!

No.8 24/02/02 19:40
お礼

>> 1 うーん。もし結婚しても、おそらく主さんがいろいろなことを我慢し続けて、彼の機嫌をとり続けて、それに耐えられなくなっていつか爆発します。確実に… これって彼の元々の性格なのか、それとも私が引き金になったのかどちらだと思いますか?
彼の前の彼女の話を聞く限りメンヘラぎみのようです。
元カノAは休みの日も一歩も外に出るな、とか別れたら死ぬと言って脅されたとか。
ペンで刺されたりもしたようです。

Bは自分の職場で一緒に働きたいがために彼の職場に電話すると脅したり、トイレも一緒じゃないと嫌!シングルマザーだったようで、二人でいたくて子供が邪魔だから施設に預けると言い出してやばいと思って別れを告げると、妊娠が不安だから生理来るまでは別れるな、毎日検査薬買って届けろと言われ一ヶ月くらい毎日届けてたらしいです。
最後は車の中で真っ裸になって自分の尿を飲めっつってんだろ!!と言われ怖くて逃げて終わったと言ってました。

ちなみに過去に浮気されたこともあったようなのですがそういうのが原因で人間不信とかになってるんでしょうか? 
家族とも会いたいし、少し離れる時間をと言っても嫌がる場合どうしたらいいんでしょうか。。

No.9 24/02/02 19:41
お礼

>> 2 >>泣きながら抱きついてくるので これは怖すぎ。 結婚考えてるって言うけど、だったら尚更今の彼のままだと難しいと思います。 … 距離を置くにも置けない状況なんですよね。。家族と会いたいから何日は実家に帰ろうと思うと伝えても嫌がりますし。。

これって私が原因でこんなことになってるんでしょうか?どうしたらいいんでしょう。。

No.10 24/02/02 19:44
匿名さん10 

相手がいる事なので折り合いをつけられるかどうかだよね。

No.11 24/02/02 19:44
お礼

>> 3 お子さんは望んでいますか? 彼はどうでしょうか。 彼とみたいな人だとお子さんは無理だと思いますよ。 自分が一番じゃなくなるから。 … 彼は子供が欲しかったときもあったが今はどちらでも良いと言ってます。私は子供好きじゃないのであまり望んでません。
ですが話の中で「良いパパになりたいな~」的なことを言うこともありましたが、私も子供ができて彼が二番目になったら絶対無理だと思うのに本当に欲しいのか?と疑問です。

No.12 24/02/02 19:51
お礼

>> 4 このままいくと、主さん友達一人もいなくなりますよ。家族にも支障がでてくるかも。彼も主さんといないとダメな人になって行きます。もうなってますが… ほんとに、数少ない友達でさえいなくなりそうです。。家族も母一人なので実家に帰りたいのですがそれすら嫌がる始末です。
彼は母親とも関係良好で大家族で、家庭環境は複雑ではなさそうですが
元々彼女に対して依存してしまうのだと思いますか?話を聞く限り元カノ達がなかなかヤバめの人だったのですが(上記、どなたかの回答に記しましたが)
元々は彼がやばかったのか、もしくは彼女の影響で彼までもおかしくなってしまったのか?良く分かりません。。

友達や家族と会うのを阻止するのはわがままと捉えて勝手に会いに行っても良いですよね?
一回突き放せば少し落ち着きますかね?

そもそも彼をこんな風にしてしまったのって私が原因なのか、元々依存傾向なのかどっちだと思いますか?家庭環境も悪くなく(父親はアルコール依存だったようで、過去に彼は本当は生まないつもりだった的なことを言われたことがあったようです。年の離れた兄達がおり仲は良さそうですが幼少期は寂しかったのでしょうか?)
なんで相手に依存しちゃうんでしょうか?
どっちかというと私の家庭の方が複雑なんですが。。

No.13 24/02/02 19:52
お礼

>> 6 彼自身もやばいと自覚があるならその依存傾向に向き合うしかないのではないでしょうか。短い時間から離れる練習をする。少しずつ長くしてお互い自分の… やばいのは私が原因なのでしょうか?元々依存体質だったのでしょうか?
どう話し合えば怒らないと思いますか?
将来を共にしたいからちょっとずつ今の関係を見直そうと言えば良いですかね?

No.14 24/02/02 19:53
お礼

>> 7 いつか成長してくれるんじゃない? 結婚したら変わるかも 赤ちゃん生まれたら変わるかも 案ずるより産むが易し! するんですかね?
その間は私は自由はない感じですかね。。

No.15 24/02/03 01:55
匿名さん15 

その彼は残念ながら辞めたほうがいい…。つーか一度心療内科とかにかかられてみては?

そんなに束縛されて、人付き合い制限されても許してる主が凄いです👏🏻私は絶対無理。
彼が原因か元カノが原因かなんて素人にはわからんし、そんな状態って共依存になりかねなくて危ないから専門家に聞くのが手っ取り早い気もする。

No.16 24/02/03 12:39
匿名さん16 

彼が元からそういう気質の
男性だったのか

付き合い初めに絆も信頼関係
も出来てない時期に
元彼と鉢合わせして

あなたを
信頼が出来ず疑われたのか
でしょうね

お互いの気持ちや絆が
出来てない不安定な時期に
理由はあったしても家で
鉢合わせ軽率な行動だと思います


彼は不安感しかないし
心が落ち着かない安定や
安心感を失ってしまったの
かもわかりません

No.17 24/02/03 15:37
匿名さん17 

結婚生活かなり苦労しますね。
常に貴女を疑心暗鬼する
貴女の行動を監視するストーカー?
残念ですが
そのようにしか思えない…。
決断するのは貴女しだいですが
貴女のメンタルが心配です。

No.18 24/02/04 13:24
お礼

>> 15 その彼は残念ながら辞めたほうがいい…。つーか一度心療内科とかにかかられてみては? そんなに束縛されて、人付き合い制限されても許してる主… 元々私が友達いないので苦痛ではなかったんです。ですが数少ない滅多に会えない友達との機会も制限されてしまうのはと思い。。

数年前に胃腸の不具合で病院にかかったらしく、そのときに多分精神的なものからきてるからか?医師から心療内科進められたことがあるらしいんですが、たぶん、本人的に行ってしまったら診断がつくのは分かってるから行きたくないんだと思います。

No.19 24/02/04 13:25
お礼

>> 16 彼が元からそういう気質の 男性だったのか 付き合い初めに絆も信頼関係 も出来てない時期に 元彼と鉢合わせして あなたを … 軽率でした。

しかし過去は変えられないので起きてしまったことはどうしようもなく、どうしていいか分からないんです

No.20 24/02/04 13:27
お礼

>> 17 結婚生活かなり苦労しますね。 常に貴女を疑心暗鬼する 貴女の行動を監視するストーカー? 残念ですが そのようにしか思えない…。 決… そうなんですよね。。
行動を監視されるのも支配されるのも度が過ぎると辛くなります。
私が原因なのか元からの性格なのかどっちなんでしょうか。

これまでの彼女は話を聞く限り自分から別れを告げてたみたいですが。。
メンヘラな人が自分から別れを告げるか?と疑問です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧