注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

私はこれでいいんだ!!って思えません。 どうしたらそう思えるようになります…

回答4 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 15:52(更新日時)

私はこれでいいんだ!!って思えません。

どうしたらそう思えるようになりますか?
自分の出来ること、やりたいことが世間から見て落ちこぼれとかダメなやつと思われることなので思いたいのに思えません。

普通に進学して、就職して仕事を続けて、お給料そこそこ貰えて、責任ある仕事をして、女性の場合は年頃になると結婚出産子育てしてってすごく難しくないですか?

私は、進学までですね。

タグ

No.3974646 24/02/02 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/02 14:54
匿名さん1 

普通って実はすごく難しいですよね。
簡単にできることだと、自分の中で日々小さな目標を立てます。
朝いつもより5分早く起きる、とか、本を1冊読むとか、本当に小さなことでいいです。
それを達成出来たら自分のことを褒めてあげてください。

あと自分を責めてしまう人がやりがちなのが、”あの人はできるのに私は…”と他人と自分を比較してしまうことです。
他人とあなたは違う人間なのでできることとできないことがあって当然です。
だから比べるなら過去の自分と今の自分を比べてください。
最初はできなかった仕事を今では毎日当たり前にこなしてますよね?
それだけでも凄いことだと思います。

そうやって小さなことでいいから自分を褒めてあげると少しずつ自信持てるようになります。
寝る前に一日振り返りながらやるのもいいですし、その都度でもいいと思います。
もしよかったら試してみてくださいね。

No.2 24/02/02 15:14
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

周りからどう思われようが、あなたは、あなたのやりたいことをやるのが幸せな生き方ですから、自信を持って、堂々と生きていきましょう!

No.3 24/02/02 15:27
匿名さん3 

完璧を求めないこと。
出来なくてもそれはダメな事ではなくて、成長段階だと思うこと。
最初からできる人はいませんから。
形に囚われているうちは直らないです。

No.4 24/02/02 15:52
匿名さん4 

進学まではできるんですね。じゃあ卒業したら介護職に就いて下さい。人手不足なので就職できます。夜勤もすれば給料そこそこ貰えます。お年寄りの命を預かっているので責任ある仕事です。その職場で同僚に手当たり次第にプロポーズして下さい。そうすれば結婚と子作りをしてくれる人がいるでしょう。生まれたら育てて下さい。いっちょ上がり。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧