注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私には1つ上の彼氏がいます。彼は好き嫌いと食べず嫌いが酷いです。基本的にお肉、麺…

回答3 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

M( 18 ♀ W4SVCd )
24/02/04 19:21(更新日時)

私には1つ上の彼氏がいます。彼は好き嫌いと食べず嫌いが酷いです。基本的にお肉、麺類などが好きで嫌いなものは多いので大雑把に言うと苦い又酸っぱい野菜や彼曰く食感の良くない野菜、チーズ、タコ、イカ、魚卵etc..です。その中には私の好きな物もあってそれを「くっそ不味いやんそれ」と否定された時は割とショックでした。
私が高校1年生の時から2年間お付き合いしてきて、外食の時も何度かお弁当を作った時もスイーツを作るの時もなるべく彼が食べれるものにするようにしてきました。
先日「大学卒業したら同棲をいつかしたいね」と彼が話をしてきた日がありました。その時に彼に「料理を作るのは〇〇(私)ね~」というようなことを言われました。なので「嫌いな物も出すからね」と伝えたら「じゃあ食べない嫌いな物が入っている料理はいらない」と言われました。その時の事を真面目に考えると彼の好き嫌いを考慮して毎日私が献立を考えるのか、しかも食べないって何?じゃあ同棲してもお前の飯作らねぇよ、お前が作れ私お母さんじゃないしと内心イラつてしまいました。
私は親から食べられないものは食卓に出してない食べないならご飯自分で作れという感じで我儘は言わせないタイプの家庭で育ったので、今までの私の生活と彼の生活が違うのだと思います。私も苦手な物は多少ありますが、杏仁豆腐やチーズケーキなので私的には頻繁に家庭で食べるような食べ物ではないので親の献立を困らせることはありませんでした。
彼自体少し我儘な所があるのでほかも面でも多々悩んでいることはありますが、アレルギーなら仕方ないと思います。しかし好き嫌いの為に彼用に献立を考えるのも毎日のようにしていたらそんなの確実に疲れますよね?今現時点で好き嫌いの部分や彼のその発言にイライラしているのに将来同棲や結婚などをした時上手くやって行けるのかな?と思います。

皆さんならそんな彼氏と将来やって行けますか?また上手くやっていけている人は居ますか?

タグ

No.3974730 24/02/02 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/02 18:06
匿名さん1 

長期にわたる偏食が原因で糖尿病を患ったりする人は多いです。
先日も、旦那さんが糖尿病なのに好きなものしか食べなくて、仕事にも影響が出るほどなのに辞められない、困った、離婚を考えていますという投稿がありました。

No.2 24/02/02 19:22
匿名さん2 

それは無理ー。絶対嫌。
私自身も好き嫌いがあるけれど、自分が嫌いなものでも作って出しますよ。それに、夫も私が作る物に対して一切口出ししません。もしされたら絶対作りません、自分でやれと言います。
そもそも、人様の好みに対して色々言う人が私は無理です、文中にあるような「それまずい」とか言うのもそうだけど、逆に「これが嫌いなんて人生勿体ない」「本物を食べたことがないんだよ」とか言う人も本当無理です、そう言う人って食に限らず他のことでも自身の価値観押し付けがちなので、うんざりしますから。

私個人の考え方ですけど、食事を共にして、マナーや価値観など「あ、この人嫌」って思った人とは、大抵その後も何かしらうまくいきません、男女限らず。

No.3 24/02/04 19:21
匿名さん3 

昔つきあっていた人が好き嫌いが多く、一緒に食事しても楽しくなくて嫌気がさしました。

知人の旦那様が好き嫌いが多いため、毎日お弁当のおかずが同じとのこと。
同じでいいと言われて楽だけど、とにかく体が弱くすぐ風邪をひくし体力もなくて嫌になると愚痴をこぼしていました。

職場の先輩夫婦はかなりの偏食でやはり体が弱い。
先輩と台湾に行って漢方スープを飲んでいたら
「よくそんなの飲めるよね!」
と言ってきて殴ってやろうかと思いました 笑
そんな先輩はコンビニで菓子パンを買って食べていて、この人は台湾に何しに来たのかしらと思ったことを覚えています。

偏食は大変らしいですよ、食事の支度が。
ちなみにうちの夫はなんでも食べます。
とっても楽です。
そしてなにより元気!
お互いなんでも食べるから楽しいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧