注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

陰毛って剃って生えてくる時ちくちくするし痒いじゃないですか。 私、剛毛だからか…

回答4 + お礼4 HIT数 228 あ+ あ-

学生さん
24/02/02 18:24(更新日時)

陰毛って剃って生えてくる時ちくちくするし痒いじゃないですか。
私、剛毛だからか綺麗に剃るのが下手なのか、その日のうちに生えてくるし痒くなってしまいます。
どうすればいいのでしょうか?
また、高校卒業するまでそういった事はしないと彼氏と約束しているのであと数ヶ月間待ってもらっているのですが、陰毛はどれぐらい残しておいた方がいいのでしょうか??
また、アトピー持ちで関節や乳首等黒ずみが酷いのですがどう思うのでしょうか?

タグ

No.3974740 24/02/02 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 17:52
匿名さん1 

私も若い頃陰毛剃ったら地獄でした。痒くて痒くてたまらないですよね笑
今はピンセットで抜いてる始末… 慣れれば痛くないですね。脱毛に通うのもなんかなぁ。私も、剛毛だけど範囲を狭くして量を少なくしてます。チクチクしませんよ。
乳首の黒ずみが気になるなら専用のクリームでケアするとかどうですか。使ったことがないから効果は分かりませんが。
乳首黒いより薄いほうが好まれるかと思います。
アドバイスになってなかったらすみません。

No.2 24/02/02 17:52
匿名さん2 

剃るのはよくないと思います。脱毛がいいと思いますよ。残すパターンも数種類ありますし。
私は痒くなるし生理の量も多いので毛でブロックする必要があるので剃ったりしません。
アトピーでも愛してくれる人か見極めればいいです。

No.3 24/02/02 18:02
匿名さん3 

私はVIO医療脱毛してますよ。もともと陰毛が薄いから回数は少なくっていいといわれた。

No.4 24/02/02 18:08
お礼

>> 1 私も若い頃陰毛剃ったら地獄でした。痒くて痒くてたまらないですよね笑 今はピンセットで抜いてる始末… 慣れれば痛くないですね。脱毛に通うのも… ちょっとやっただけなのに痒くてアトピー悪化してしまって💦
私もピンセットで抜いてます笑
脱毛に通うのもなんか違うんですね、なるほど。
お仲間居て良かったです!
専用クリームが売ってるんですね!!調べてみます。
やはりそうですよね…すごく黒いから本当にコンプレックスで…。
色素沈着すごいから今更治るか微妙です…。
いえいえ、そんな事ないですよ!アドバイスありがとうございました。

No.5 24/02/02 18:11
お礼

>> 2 剃るのはよくないと思います。脱毛がいいと思いますよ。残すパターンも数種類ありますし。 私は痒くなるし生理の量も多いので毛でブロックする必要… そうだったんですね、剃ってしまって後悔…
家庭用光脱毛器vio付きのやつ使ってみようと思います💦
なるほど!確かにプルプルしたやつとか陰毛にキャッチしてくれますもんね。
彼に、アトピー持ちで股関節等が黒ずんでいる事は知られているのですが、信じて…!
それ程度で愛してくれなかったら見る目が悪かったとしか言いようがないですもんね!!

No.6 24/02/02 18:12
お礼

>> 3 私はVIO医療脱毛してますよ。もともと陰毛が薄いから回数は少なくっていいといわれた。 なるほど!!
薄い人羨ましい✨ありがとうございます。

No.7 24/02/02 18:18
匿名さん7 

普通に家庭用のIPL光脱毛器を使えば?
剃った後に照射すれば、生え始めのチクチクは殆ど無くなるし、そのうち殆ど生えてこなくなる。

俺は首から下の毛は全部それで無くした(1部チョロチョロしつこく生えてくるけど)よ?

全部無くすのがイヤなら、適度に間隔を空けて使用すれば良いし。
俺は陰毛が生える事に死ぬほど抵抗があったから。

Amazonなんかで8千円前後のヤツだけど、じゅうぶん効果はあるよ。

高額なブランド物との違いは、多少の出力と照射間隔、そしてアフターサポートや耐久性ぐらいです。

それでも俺のはもう5年以上使ってる。
そろそろ寿命か来そうだけど。

No.8 24/02/02 18:24
お礼

>> 7 なるほど。
剃った後にするんですね、教えてくれてありがとうございます。
男性のひげ?は剛毛ですのでめちゃくちゃ参考になります!!
安い感じのでも効果が出るんですねとりあえず試してみます!!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧