注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

腰が3日間くらいずっと痛くて 歩くのも辛かったです ロキソニン湿布貼っても治ら…

回答3 + お礼1 HIT数 125 あ+ あ-

ゆい( 34 ♀ GM9TCd )
24/02/02 23:36(更新日時)

腰が3日間くらいずっと痛くて
歩くのも辛かったです ロキソニン湿布貼っても治らず旦那に少し揉んでもらったら少しマッシになったけどまだ痛いです
人気の整骨院に行こうと思ったんですが毎回1万かかるみたいで
高いなと思ったけど人気だし予約制でここにきたらみんな治ったと口コミがありました
どう思いますか?

タグ

No.3974817 24/02/02 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 19:28
匿名さん1 

整体とかじゃなくて、普通の整形外科いきなよ。
レントゲン、CT、MRIやった?

No.2 24/02/02 19:48
お礼

>> 1 整形外科行ってもギックリ腰とかなら治らないと書いてましたが

No.3 24/02/02 20:48
通りすがりさん3 

治る治らないじゃなくて診察をしてもらいましょう

原因が分からないまま整骨院に行くと悪化することがありますよ

No.4 24/02/02 23:36
匿名さん1 

>>2

ぎっくり腰が治らないのは、適切な安静と治療をしてないからです。
そもそもぎっくり腰は治る怪我なのに、整形外科で治らないと言っている方は、本人に悪いところがあるのだと思います。
運動不足とか、何かを持ち上げるのにしゃがまないで腰を折って持ち上げる癖があるとか、足を組む癖があるとか、猫背とか。
整体で歪みを治すとか言いますが、歪んでいる体を無理矢理真っ直ぐしても生活習慣を治さないとまた歪みます。
歪みは必ずあるんです。あって当たり前で、怪我をしないような体の使い方をしないとぎっくり腰とかになるんです。
腰が痛くてってなら、まずは安静です。痛みがある程度落ち着いたら腰を伸ばす運動をして、それから筋肉をつける運動です。

整体の全てを否定する気はないけど、国家資格の医者を信用しないで、民間資格でも出来る整体を信用するのは、おまじないを信用する中学生に近い感覚ですよ。
まずはちゃんと診断してもらって、原因になっている生活習慣を改善してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧