注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ぜんぶ話すとめっちゃ長くなるので簡潔にはなしたいのですが、 自分の母親は子ども…

回答1 + お礼1 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 16:59(更新日時)

ぜんぶ話すとめっちゃ長くなるので簡潔にはなしたいのですが、
自分の母親は子ども達に対する虐待やネグレクトひどくて、出て行きました(というか母方の祖母の家にいってました)
その母親が一昨日家に戻ってきて、いまいるのですが、
先ず荷物が多いしごみの山もおおいし、
もともと家をゴミ屋敷するようなひとで、
廊下がいまものだらけです
それを隠したい気持ちもあるのか?ぬので隠してますが正直それも気味が悪いし、
母親の部屋がモノ多すぎてはいれないからずっと廊下にいるから
自分は風呂とか歯磨きとかしたくても通れないし
音楽爆音でかけてるし
あとうちは台所もゴミで埋まっててつかえんくてプレハブ小屋でごはんつくったりしてるのですが、
プレハブにも母親がしょっちゅう行ってて
ごはんもとりいけない、仕事からかえってきてから手も洗えないし、
父親が廊下通るときは母親が大声甲高い声で怒鳴りつけて、うるさいしケンカしててうるさいし、
内容は「買い物に連れてけ!!!」とかそういうことなんですけど
おとうさんもヘコヘコしてゆうこときいちゃうから
買い物行って、また物が増えるし、
母親はモチロン働いて無くて、父親のお金で好き放題やってる感じです(父もそんな稼いでるわけではないです)
自分はそういうのもあって去年から一人暮らししてるのですが、
一人暮らしは一人暮らしで、
コドクが辛かったりおかねもかかるし、
インフルエンザやコロナの時つらいし
正直やってけないなとやってみておもいました、
でもいまの状態やと、一人暮らしのほうがまだ
ストレス少ないかなと
おもいます、
このまま行ったら来週火曜日に一人暮らしのほうのアパートに戻るしかなさそうなのですが
もうホントそれしかないですよね、
彼女も居ますが付き合いたてで同棲したいけどできる状況でもない気がします、
それと母親は
昔から人のものを盗んだり、私宛の郵便物も勝手に盗まれて見られてたこともあり、
人の食べ物も勝手にたべてもたべてないと言い張るところもあります、
一緒に生活していくなはムズカシイなとおもいます
暴言暴力も夫婦喧嘩もちいさいときからひどくて
父親が風呂入ってる時に母親がお風呂のドアのガラスを蹴って割って父親の背中と母親の足が血だらけになってたときもありました
それが産まれて最初の記憶です
ずっとそんな感じで自分も産まなきゃ良かった、さっさと死ねおまえなんか生きてる意味ないんだよとかいわれて
頭とか後ろから殴られたり起き上がろうとしても押さえつけられて起き上がれなかったりも
ありました、
祖母の家では姉と祖母が暮らしてますが
姉から聞くには
祖母の家にいるときも母は音楽爆音でかけたり祖母のものを盗んだり、いきなり発狂したりしてたらしいです
もうむりですよね一人暮らししか、ないですよね
22歳です

タグ

No.3974836 24/02/02 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 20:23
匿名さん1 

大変ですね。お母さんが万引きで捕まったみたいなスレも建ててました?

あなたが実家をゴミ屋敷から普通の屋敷に戻して、台所も使えるようにし、料理できるようにはできないんですか?

No.2 24/02/03 16:59
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
そのスレは、立ててないですねまたべつのひとやとおもう、

自分がそうしたいのですが、父親から止められるんすよね、(ー_ー;)、
お母さんが怒るからやめろ!といわれて。

でも父は父で片さなきゃともゆってるのですが。。
矛盾ばかりです、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧