注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

高一です。私は大学四年生の彼氏がいます。 中2の時に同じ図書館の向かいの席…

回答3 + お礼3 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/02/02 22:37(更新日時)

高一です。私は大学四年生の彼氏がいます。

中2の時に同じ図書館の向かいの席をお互いよく使っていて、好きな本のジャンルが同じだったのでよく話すようになりました。

電子書籍でしか出てないおすすめ作品を紹介するってことで連絡先も交換して、通話やメッセージのやり取りもよくするようになりました。

やり取りしたり図書館で会ったりするたびに、趣味が同じ上にハーフなんだそうで顔がものすごく整っているので惚れ込んでしまいました。

中3になる直前に私からめっちゃアタックして、何回もしつこく告白をしてたら「僕恋愛したことないし彼女できたら結婚まで行くつもり。高校卒業までどんな手使われてもキス以降は手出さないからね?それでもいい?」と言われて、それでも好きだったというかそこまで考えてくれるのが嬉しかったのでお付き合いしました。

テスト期間は課題手伝ってくれたり、わからない所は教えてくれたりして勉強の邪魔は一切しません。

お家デートも「大きくなったらね」とのことで今はカフェや遊園地、水族館や美術館など色んなところに連れて行ってくれます。

私は助手席乗りたがるから結局隣乗るけど、毎回彼の運転する車に乗る時は「隣座るの不安だったら後ろでもいいからね」と言ってくれて、車に乗り降りする時もドアを開けて鞄持ってくれてお姫様か?と思うような対応してくれます。

門限までは絶対家に着くように送り届けてくれるし、髪型を変えたりするとすぐに気づいて褒めてくれて、私のことをとても大切にしてくれます。おまけに誰でも知っているような大企業への就職がほぼ確定しています。

こんなに素敵な人でも私たちの年齢差だと彼氏はロ○コンになってしまうんでしょうか。
また娘さんがいる方は娘が6つ上の男性と結婚するとしたらどう思いますか?

タグ

No.3974912 24/02/02 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/02 21:35
匿名さん1 

未成年(15歳未満)に手を出した瞬間からロリコンになります。
一応、高校生の15歳からは真剣交際で親同士の面識があり、お互いの同意があればキスもハグもそれ以上も法律的には大丈夫です。
ただ、彼氏さんは法律よりも世間体を気にすると思います。その場合、世間体には高一と付き合っているという時点でロリコン扱いする人は少なくないので、あなたが高校卒業するまでは我慢すると思います。
あと、年の差ですが、大人になればあまり気になりません。何なら、自分よりも年下なのに立場上の人なんか結構いるので、年の差は気にしなくていいでしょう。
しかし、学生の間は気にすることの方が多いので貴方があまり、そこに関して突っかからなければ大丈夫です。

No.2 24/02/02 21:40
匿名さん2 ( ♀ )

とりあえず、主さんもちゃんと将来の目標を持って大学行ってください。
誰もが知る大企業に就職する彼氏さんに、劣らないような女性にならないと。
結婚はその先の話です。

No.3 24/02/02 21:49
匿名さん3 

一番の問題は 長続きするか ? だよ
よく「長すぎた春」って言うじゃない・・少しの距離をおくことも大事だよ

No.4 24/02/02 22:33
お礼

>> 3 あ、もちろんずーっと一緒ってわけでもなく、デートも多くて月2回です。
もうなんだかんだで一年ほど続いているので大丈夫かなぁとはおもいます。

No.5 24/02/02 22:34
お礼

>> 2 とりあえず、主さんもちゃんと将来の目標を持って大学行ってください。 誰もが知る大企業に就職する彼氏さんに、劣らないような女性にならないと。… もちろんです!勉強は割としっかり頑張ってるほうなので、今のまま行けば志望大学間違いなし!と学校の先生にも言っていただいてます!

No.6 24/02/02 22:37
お礼

>> 1 未成年(15歳未満)に手を出した瞬間からロリコンになります。 一応、高校生の15歳からは真剣交際で親同士の面識があり、お互いの同意があれば… 親に紹介するのはまだかなと思ってたけど親の面識がないといけないんですね…また近いうちに少しでも会ってもらえないか彼に聞いてみます。

私も彼も世間体気にしてて、周りにお互い自慢したいのをグッと堪えてます!笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧