注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

セカンドオピニオンを受けたいんですが、どのタイミングがよく、どう離れたら良いんで…

回答2 + お礼2 HIT数 118 あ+ あ-

こぶた( 54 ♀ 83AVCd )
24/02/04 18:35(更新日時)

セカンドオピニオンを受けたいんですが、どのタイミングがよく、どう離れたら良いんでしょうか、、今行ってる病院が、誤診してるように感じ、薬も効いていません。そこは、幾つかの体の部分を一括で見ていて、皮膚科ではとても好感が有ったので行きました。どうしたら良いのでしょうか。

No.3975050 24/02/03 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/03 00:29
通りすがりさん1 

セカンドオピニオンは、思い立ってから直ぐに、同じ市内ではなく、隣の市の病院を予約して
行きました。

使っている薬を全部持って、
薬についても自分に合っているかも聞きました。

誤診でなく、別の症状で掛っている病院の薬と同じ物(名前が違うけど)が出ていて、

薬の内容が重複していて、過剰摂取(多く飲んでいたこと)で、悪化してました。

1度、今飲んでいる薬、使っている薬を全部持って行ってみてはどうですか?
(他の症状で別の病院から出ている薬も)
薬と薬が合わない薬とかもあるようです。

主さんの場合、医師でないと分かりませんので、
心配でしたら、行ってみてください。

No.2 24/02/03 00:31
匿名さん2 

受診期間のデータと共に次の病院に行けたら、治療費もゼロからにはなりませんので、素直に「セカンド・オピニオンを受けてみたいのですが…」と話す事ですね。

薬も効いてるかは、素人には分かりませんが、弱い成分ならジワジワですし、強い成分ならビシッ❗と効いて短期間仕様と思いますし。

セカンド・オピニオンが通院先からの紹介になるのか、自分で探すのかは分かりませんが…。

No.3 24/02/04 18:32
お礼

>> 1 セカンドオピニオンは、思い立ってから直ぐに、同じ市内ではなく、隣の市の病院を予約して 行きました。 使っている薬を全部持って、 薬… ありがとうございます!!やっぱり行こうと思います。全然効かないし先生は、仕事のしすぎと言うワードから離れないんで。ありがとうございました

No.4 24/02/04 18:35
お礼

>> 2 受診期間のデータと共に次の病院に行けたら、治療費もゼロからにはなりませんので、素直に「セカンド・オピニオンを受けてみたいのですが…」と話す事… ありがとうございます。最初は弱い薬でと言われ、二度目は強い薬と。でも書いて下さったように、ピシッと、治ってません。今度薬切れたら来院なので、先生の態度で変わらなかったら病院変えます。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧