注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

前職で上司からの攻撃で心身共に疲弊して必ず上司に復讐すると思いながら退職しました…

回答4 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 16:00(更新日時)

前職で上司からの攻撃で心身共に疲弊して必ず上司に復讐すると思いながら退職しました。
2月から新しい職場で働いているうちに、もうどうでも良くなりました。
今の職場の上司、先輩がみんな親切で仕事中に暴言を吐く人は誰1人いません。
間違っていたら注意はされますが、舌打ちや人格否定するような事をする人もいません。
前職の上司の事なんて考える時間ももったいないと思いました。
でも前職で同じ思いしている人のために本社へ上司の事を伝えると前職での友達に言っています。
結局、何もしていません。
前職での先輩などからは親切にしてもらっていたので、辞めましたが少しでも役に立ちたいと思っていました。
自分自身が、もうどうでもいいと思っている今、上司の事でまた煩わしい気持ちになるのも嫌というのが正直な気持ちです。
友達は振り返らない方がいいとは言っていました。
でも友達も前職での先輩達も毎日嫌な思いをしながら働いていると思うと何もしないままでいいのかなと悩んでいます。
辞めてから日にちが経たない内に前職の本社へ連絡した方がいいのかなとも思います。

タグ

No.3975203 24/02/03 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/03 10:08
通りすがりさん1 

ただの大きなお世話になっちゃいますよ?
やめときなぁ〰︎。

No.2 24/02/03 10:15
匿名さん2 

元同僚もあまり期待していないと思います。
やった事は自分に返ってくるので、考えてほしいです。

No.3 24/02/03 11:07
匿名さん3 

上司のことはもうどうでもいいと思ってる、、、それでいいです。健全です。
くだらない人間のことにいつまでも心を縛られるなんて馬鹿らしくくだらないですよ。
そいつのことを忘れることが最大の復讐です。
前を見ましょう。

No.4 24/02/03 16:00
匿名さん4 

煩わしい気持ちになるのも嫌!これを生かしましょう。

【友達も前職での先輩達も毎日嫌な思いをしながら
働いていると思うと何もしないままでいいのかな!】に対し
誠実な主さんだなあと、好感が持てます。優しいですね。

そんな主さんだから、
振り返らない方がいいと、言ってくれた良き友達がいるのでしょう。

その友達に【ごめんねの気持ち】を伝えて、その言葉に甘えましょう。
分かってくれると思います。その友達で救われますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧