注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

中学生だけど飲酒したい 未成年飲酒ってだめなんですか? なんでですか? 別…

回答9 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 22:32(更新日時)

中学生だけど飲酒したい
未成年飲酒ってだめなんですか?
なんでですか?
別によくないですか?
親がよく酒のんでてパパはいつもビールとか飲む前にお酒の匂いを嗅がせてくれます
ママは前スプーン1杯だけ飲ませてくれました
ママもパパもおいしそうに飲む姿を見て飲酒いいなーってなりました
今中1で小学生の頃の友達の1人が飲酒してたし
あたしも今まで酒の入ったチョコとかアイスとか普通に食べてたから酒の味はなんとなくわかります
それにノンアルだったら別によくないですか?
カラダに影響はないと思うんですけど

タグ

No.3975401 24/02/03 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/03 16:45
匿名さん1 

親が良いと言うなら、自宅でノンアルなら問題ないと思うけど。

No.2 24/02/03 16:50
匿名さん2 

ノンアルは酒ではないよ。
あと、チョコとかではアルコールは分からないかな。何故ならば、アルコール自体に味はないから。

No.3 24/02/03 16:51
匿名さん3 

カラダに影響があるからダメだという事です。

先ず、認識が甘過ぎるのでやめましょう。

ルールは意味があってもうけられています。

その意味を理解出来るまで、大人しく社会のルールに従い、守りましょう。

少しくらい、皆んながやっているから、このような考え方は間違いの元です。

ルールを守らず痛い目を見るのは誰でも無い、ルールを無視した本人です。

後悔先に立たず、この意味を調べてみましょう。


No.4 24/02/03 17:15
匿名さん4 

身体がまだ出来上がってない子供が飲むのは危険だからだよ
それでもいいなら隠れて飲めばいいい
後悔するのは本人なんだから

No.5 24/02/03 17:41
匿名さん5 ( ♂ )

中学生でお酒好きにはお酒入りチョコレートがおすすめ。

市販で売られてる第1位。

Rummyチョコレート。
ラムレーズンいりチョコレート。

大人になりラム酒は美味しいな…、と感じはじめるのがRummyチョコ。

市販で¥300位であるから食べてみるといい。

No.6 24/02/03 17:51
匿名さん6 

未成年が飲酒をすること自体は罰せられません。未成年に酒を売った人が罰せられてしまうんです。

たとえば主さんがお酒を飲んだとします。それがバレたら、お酒を売った店の人が逮捕されてしまいます。

主さんのお父さんやお母さんも「未成年に酒を飲ませた」として逮捕されてしまうかも知れません。いくら主さんが自分の意思で飲んだとしても、世間は「親が子どもに無理やり飲ませた」「虐待している」というふうに受け取ってしまいます。

背伸びするのは構いません。でも、周りの大人が主さんの代わりに罰を受けることになる。これだけは覚えておいてください。

No.7 24/02/03 17:51
匿名さん7 

ノンアルコールは酒じゃない
飲みたいなら飲んで良いよ
酒は駄目と言わせてもらいます

No.8 24/02/03 20:46
大学生さん8 ( 10代 ♀ )

別に問題ありません。
未成年の飲酒がダメなんて言ってるのは日本だけです。
欧米人は未成年で酒飲んでも大丈夫だけど日本人は未成年で飲んだら体を壊す、なんていうことは(医学的にも)あり得ません。
つまり、未成年が酒を飲んではいけないという根拠は、法的にだけではなく科学的にも全く皆無です。

私は祖国の法律では飲酒可能な年齢だし、祖国の国籍でもある(二重国籍)ので、家では堂々と飲んでます。勿論、両親公認です。

No.9 24/02/03 22:32
匿名さん3 

未成年 飲酒

検索すればどのような影響があるのか、少しは勉強になると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧