注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

auから電話ありました。 今の時期のauからの電話の要件って なんですかね? …

回答4 + お礼4 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 21:37(更新日時)

auから電話ありました。
今の時期のauからの電話の要件って なんですかね?

電話をかけなおすほどの内容なんでしょうか? 何となく 機種変案内とかの案内そうで、今は 色々お金がかかる時期だから 話しに乗るのきついです。

地元のほうで、auから電話は
ほとんどなかったから かかってくると不安です。?

タグ

No.3975422 24/02/03 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/03 17:16
匿名さん1 

auから直接かかってくるのって、契約途中のなにかがある時や未払い滞納ときくらいしかありませんよ。
無視でいいのでは?それか直接ショップで聞いてください。
身の覚えのないものは詐欺への誘導の可能性ありますよ。

No.2 24/02/03 17:36
匿名さん2 

私、そういう電話で詐欺のときありましたよ
掛け直しても繋がりませんでした
今度もし出られたら、電話口で誰にかけてるのか聞いてみてください
主さんの名前が出てこなかったら詐欺の電話です

No.3 24/02/03 17:40
匿名さん3 

今の時期だと新生活でスマホを買い換える案内でしょうか。わたしのところにもメールが届きました。

つい、この前変えたばかりなんだけど。

No.4 24/02/03 17:44
匿名さん4 

主人がauですが、auキャンペーン系の電話が時々かかってきてますよ。

最寄りのauショップに行って直接確認したら、KDDI提供サービスをご利用のお客さまへお得なご案内の連絡を差し上げております。と言われたみたいです。

折り返す必要はないと思います。

ちなみに、0120、050、0800からの番号でかかってくるみたいです。

No.5 24/02/04 17:09
お礼

>> 1 auから直接かかってくるのって、契約途中のなにかがある時や未払い滞納ときくらいしかありませんよ。 無視でいいのでは?それか直接ショップで聞… 未払いはなかったから 何かある時ですよね。
機種変とかお金かかる事すすめられそうだから何回もかかってこないなら 折り返しかけない事にしますね。ありがとうございます。

No.6 24/02/04 21:31
お礼

>> 2 私、そういう電話で詐欺のときありましたよ 掛け直しても繋がりませんでした 今度もし出られたら、電話口で誰にかけてるのか聞いてみてください… そんな事があったんですね!? わかりました、やってみます!!

No.7 24/02/04 21:34
お礼

>> 3 今の時期だと新生活でスマホを買い換える案内でしょうか。わたしのところにもメールが届きました。 つい、この前変えたばかりなんだけど。 メールは詐欺な事がありました。
電話も怪しいです。
買い換えとかノルマとかでうるさくなる店員嫌い。
ノルマの為に客を利用する店員うんざり。

No.8 24/02/04 21:37
お礼

>> 4 主人がauですが、auキャンペーン系の電話が時々かかってきてますよ。 最寄りのauショップに行って直接確認したら、KDDI提供サービス… キャンペーンかもですね!!納得しました!治療で今の時期ストレス感じたくないから
電話でる気なし!!
スルーしようっと。
忙しくさせられて体と心の
負担を増やされるの迷惑。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧