注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

小学生です。 本当に学校行きたくないです。 親からは『休む癖がつくからダメ』…

回答4 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/02/03 20:59(更新日時)

小学生です。
本当に学校行きたくないです。
親からは『休む癖がつくからダメ』って言われちゃったりして休めないです。
きっかけはクラスの皆に責められた事です。体育の時間に八の字飛び100回チャレンジをやったんです。最後で自分が引っかかってしまってみんなに『お前最低』『ほんと運動できないね』『えこんなことも出来ないの』など色々言われて、
ほんとに嫌です。
確かに私は運動神経も悪いです。
スクールカウンセラーとか先生に相談しても『まぁそれは自分が悪いね』とか言ってきてもう誰も信用出来ません。
仮病使って何日も休めないし
ほんとに嫌だよたすけて

タグ

No.3975470 24/02/03 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/03 18:26
匿名さん1 

馬鹿な親ですね、子供の気持ちが第一なのに
フリースクールとか保健室登校とか出来ませんか?

No.2 24/02/03 20:03
匿名さん2 

縄跳び100回チャレンジなんか、できなくてもなんの問題もないから気にしなくていいよ。

どうしても学校に行きたくないなら、親にナイショでサボってみたら?

親や先生の言うことを聞かない。
これは生きていく上でとても大事だぞ?

No.3 24/02/03 20:54
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

クラスメイトも愛が無くて酷いね。
普通は、ドンマイドンマイとか言ってあげるものなのにね。

ですが、この経験を肥やしにしちゃいましょう!

そう、残念ながら、所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけです。

ですから、あなたも、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

今回のことで言ったら、責められても、
「ゴメンね〜」
と言っておけばいいのです。

たかが縄跳びです。

そう、何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、でーんとして、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

気楽にいきましょう!

No.4 24/02/03 20:59
匿名さん4 

きつい事言うよ。小学校中学校の勉強は義務教育です。国民としての最低限の学力てます。小学校で学ぶのは義務。元気なのに休んで学びを止めている場合ではないんです。

縄跳びのチャレンジ、失敗しました。残念でしたね。頑張ったのに、悔しかっっただろうと思います。酷いこと言われたよね…私も運動会のリレーで転んじゃって、散々言われたことがありますよ。ホント辛かった。その時、私はずーと教室で下を向いてましたw何日かね。でも、つまんないから、それなら本でも読んとくかなぁと、図書館で本かりて読んでたら、面白い本見つかってね周りのことなんか気にしなくなりました。図書館にいたりしてました。で、時間が経つといつの間にか噂も消えてました。

時間が必ず解決します。でもね、その時間、負けちゃだめなんです!逃げないこと。教室にいること。私は本を読みました。あなたはどうする?絵を描く?勉強する?なんか作る?自分のために動いてください。嫌なやつや事に背を向けてはダメ。やられます。

あとね、失敗なんて人間だから誰でもあります。あなたもお友達の失敗をたくさん見てきたはずです。後ろ指刺したり文句言ったり、それがどんなに相手にとって辛いことか、身を持ってよくわかったと思います。これがホントの勉強です。あなたは賢くなりました。きっと、そういう低俗なことをあなたは誰にもしない、素敵な子になったと思いますよ。

次は、そんなひどい目にあったお友達にどうしてほしいかを考えてみてください。そんな奴らに負けてほしいと思いますか?

私はあなたに負けてほしくないですよ。

悔しくっても、悲しくっても、背を向けない。下を向いてもいい、勉強してこよう。自分のためにね。

ヒーローは苦難にあっても決して逃げない。人生はあなたの物語。主人公はあなたなんです。頑張れ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧