注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

子どもの学校の担任の暴言に呆れます。 児童たちに対し、 「俺はお前たちにどん…

回答4 + お礼4 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
24/02/08 12:31(更新日時)

子どもの学校の担任の暴言に呆れます。
児童たちに対し、
「俺はお前たちにどんな授業をしようと、もらえる給料は変わらない。だから一方的にひとりで喋ってたって損はしないのに、お前らのために考える機会を与えてやっている。だからお前たちは、俺に感謝していう通りにするべきだ」
と言ったそうです。
個人的には、教師として最低限の職業意識さえ持ち合わせていない人だと感じたのですが
これって今どき普通ですか?
皆様が保護者ならならどうしますか…??

タグ

No.3975561 24/02/03 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/03 20:51
匿名さん1 

保護者同士で事前に話し合われているのでしょうか?
メール、ラインなどで。
保護者会で話し合われるか、普段の態度があまりにも
悪ければ、保護者会を待たずに校長先生に報告されればいいと思います。

No.2 24/02/03 21:25
匿名さん2 

残念な担任ですね
教え方がイマイチなんだろうなと想像がつきます
自宅でカリスマ教師の動画授業見せて
担任は放っておきます

どうせ保護者からの評判は良くないでしょうし
恩師だと生徒から呼ばれない、連絡が1つも来ないというのが
生徒からの評価です

No.3 24/02/04 03:58
大学生さん3 ( 10代 ♀ )

>これって今どき普通ですか?

残念ながら普通です。
公立小中学校の教員の殆どはそういう意識です。

元々、先生にしかなれない、先生にでもなろうか、で教員になる、いわゆる「でもしか先生」ですから。
やり甲斐は無いけどストレスも無い、終身雇用の年功序列、って理由で教員になった人が殆どです。

まともな教員の授業を受けたければ、私立か国立の中学に行くか、公立でも偏差値70以上の高校に行けば良いでしょう。

No.4 24/02/04 19:13
匿名さん4 

でも、話し合ってねって時に勝手なことしまくったり、調べてねって時にタブレットで遊んだりする子らがかなり多いならその気持ちわかる〜。
別に厳しいルール作って一方的な授業やってもいいんだよ?っていう。

No.5 24/02/08 12:23
お礼

>> 1 保護者同士で事前に話し合われているのでしょうか? メール、ラインなどで。 保護者会で話し合われるか、普段の態度があまりにも 悪ければ、… コメントありがとうございます、返事が遅くなり申し訳ありません。

地域に知り合い自体ほとんどおらず、連絡の取れる保護者がおりません。
保護者会も、コロナの影響だったのかその以前からの地域性なのか…入学後一度も開催されていません。
3月に参観懇談会があるので、ほかの保護者の方にそれとなく声をかけてみようかと思います。

No.6 24/02/08 12:24
お礼

>> 2 残念な担任ですね 教え方がイマイチなんだろうなと想像がつきます 自宅でカリスマ教師の動画授業見せて 担任は放っておきます どうせ… コメントありがとうございます、返事が遅くなり申し訳ありません。

本当に。きちんと授業するときはちゃんとわかりやすいそうですが、質問しても無視されたりまともに取り合ってもらえなかったり。
宿題の説明も足りないことが多く、困ってます…。

No.7 24/02/08 12:27
お礼

>> 3 >これって今どき普通ですか? 残念ながら普通です。 公立小中学校の教員の殆どはそういう意識です。 元々、先生にしかなれない、先… コメントありがとうございます、返事が遅くなり申し訳ありません。

これが普通なんですね。
30年前の自分の小学生時代、20年前の自分の教育実習時代からは、想像もつかないような時代がきてしまいました…。

No.8 24/02/08 12:29
お礼

>> 4 でも、話し合ってねって時に勝手なことしまくったり、調べてねって時にタブレットで遊んだりする子らがかなり多いならその気持ちわかる〜。 別に厳… コメントありがとうございます、返事が遅くなり申し訳ありません。

そうですね。教師も人間なので、腹が立つことはあるだろうし
生意気な子供達に囲まれて、大変な職業だとは思うのです、もちろん。
だからちょっとしたことで騒ぎたくはないのですが、それでも言っていいことと悪いことがあると思うんですけどね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧