注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

長文になりますが、夫と将来住む場所の事で意見が対立して揉めています。 夫に私は…

回答1 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 04:20(更新日時)

長文になりますが、夫と将来住む場所の事で意見が対立して揉めています。
夫に私はわがままだと言われるのですが、皆さんの色々な意見を聞かせてほしいです。

現在夫の転勤で夫の地元も私の地元からも離れた場所に子どもと引越して10年程になります。
初めは3.4年で元の勤務地に帰れると言う話だったので子どもも小さくて大変でしたが一緒に引越しました。
ですが、気づけばとっくにその期間は過ぎ今に至ります。
正直実家に帰るのにそれなりに交通費も時間もかかるので、帰省は頻繁にはできないし大変ですし親も年をとってくるのであと何回親に会えるかと考えたり。
こっちにいる間に立て続けに私の祖父と祖母が亡くなりコロナの時期もあり離れてるので死に目に会えなくて余計私1人の気持ちを優先するなら将来的に元の勤務地が私の地元なので帰りたいなと思ってきてしまいました。
一応移動願いを出す事はできますが、夫は元の勤務地では人間関係がしんどい人がいたり仕事の内容的にも今の勤務地や場所が気に入っているので戻りたくないらしく、その気持ちはわかるし、こちらの都合なので移動願い出しても戻れるかはわからないし子どもの都合もあるので移動願い出してと言ったりはしてませんでした。

ですが結婚前には全然言ってなかったのに、夫も将来的には地元に帰りたい気持ちがあったらしく、私は夫の地元はけっこうな田舎の地域で私からすると生活の不便等があり住むのは考えられず(あくまで私の考えで、田舎に住む人を否定したり悪く言う気持ちはいっさいないです)
義理の両親にはお世話になってるので、できる範囲では将来手助けはしたいと思ってますが、夫の地元に私はそういう理由で行きたくないと言うと、お前は本当に田舎が嫌いで、住んでる俺の親達の事バカにしてるんだろと被害妄想で怒り出します。
ちなみに夫の地元には営業所は無いので、行くなら転職するか会社が完全テレワークにならないと仕事はできないと思います。
どっちにも帰れないのは同じ状況なのに旦那の地元に行かない私がすごい責められている気がして喧嘩になります。
これで移動願いを出して戻れたとしても私の地元には帰れたのにお前は俺の田舎には来ないとまた責められるのが目に見える気がしてます。

私の地元には帰りたいけど、俺の地元には来たくないから自分の事しか考えてなくてお前はわがままだと言われます。。

夫とはこの話以外にも元々考え方が合わなくて揉める事が多く将来的にこの話でもまた
揉めると思うので、将来一緒にいる事は難しいのかなとも思ってきてます。
私も夫の希望に合わせてあげれないのも悪いとは思うのですが、私はそんなにわがままな事を言ってるんでしょうか?
色んな意見を聞かせていただきたいです。

タグ

No.3975586 24/02/03 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/04 04:20
人生の先輩さん1 

どっちもどっち。
わがまま言ってますけど、でもそうしたいんですから仕方ないですよね。

>すごい責められている気がして
とかは気のせいです。
勝手な罪悪感を感じてるだけ。

あと、考え方として。
「将来」って、いつのことですか?

これってけっこう折り合いをつけるのが難しいお話だとは感じるんですが。

ただでも、別に今すぐの予定じゃないなら、そんなことで喧嘩するより、今仲良く過ごすことを考えた方が良いのでは。

そのうえで見えてくる答えもあるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧