注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は元SAPIX生の5年生です。塾を変えたのはつい最近です。私はもともとα1とα…

回答1 + お礼1 HIT数 104 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 07:51(更新日時)

私は元SAPIX生の5年生です。塾を変えたのはつい最近です。私はもともとα1とα2を行き来するほど上のクラスではありました。でも、両親からのプレッシャーや友達との差を見ているうちにみるみる成績が下がっていきました。さらにはそのSAPIXの、同級生の親友まで転校していき、私は真ん中より少し上くらいのクラスまで落ちました。私がバカでメンタル豆腐で努力しないのは分かってます。だけど両親は私の勉強がやりやすい環境を作ってくれず、ああしろこうしろと言うだけ。父親は一橋大学卒で筑駒だから言ってることは分かるのですが母親に言われるのは本当に嫌です。暴力も振るってきます。全部頑張らない私が悪いって。頑張っても無理だった。私は願えるなら全教科偏差値70の脳がほしい、運動能力のある体が欲しいと思います。唯一出来るのは国語で150点中100点を切ることはありませんでした。国語が得意だと漢字が読めたり、主人公の感情を理解できます。でも両親だけは解らないし解ってくれません。新しい塾は、SAPIXよりも簡単で話すことが違いすぎると言うのでしょうか、私はSAPIXが恋しくなります。SAPIXは、休み時間ぽい時間は前の授業の話だったり最近知ったこと自慢をしていていました。今は学校の愚痴ですとか、知り合い同士がじゃれあったりですとか。すみません。話を少し変えます。母親は無駄遣いだ、塾辞めろと言います。SAPIXは色々覚えたのに。ストレスで成績が下がって辞めさせられて。今の塾まで辞めろと言うのですか。ちなみに習い事は三個です。無駄だと思うなら辞めさせれば良いだけのこと。SAPIXがいいです。友達といた日々を忘れたくありません。話がごちゃごちゃですみません。辞めろと言うのは算数だけが悪かったからです。友達はもっと酷かったですが。なのに親は周りの子たちはできるのになんで貴方だけ、と言ってきます。つまり、好きなことを辞めさせられてやりたくないことをやらされた私はこれからどうすればいいかということです。私は自分は自分が分かりません。自分の意思が分かりません。だから続けたいのかって言われたら色んなことを考えてうーん、そうでもないってなって怒られるんですよね。多分明日塾を辞めさせられます。私はまともな人になれるのかな、と思います。姉は私立高に通っていて中学受験には落ちました。同じ塾で私は特待生なのに何がいけないのでしょうか。SAPIXひ高いのは分かりますがそのおかげで、人間性や知識などをつけられました。対価はあるはずです。意思がこれだけあります。難しい質問ですがよろしくお願いいたします。

タグ

No.3975704 24/02/03 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/04 03:52
人生の先輩さん1 

親御さんに、他の習い事をやめるので、SAPIXに戻りたい、と提案してみるのはどうですか?

No.2 24/02/04 07:51
お礼

>> 1 確かに。でも六年生になったら100何万かかかるので、足しにはならないかも?あと貴方は頑張らなかったからって言って塾辞めさせられますし。戻ってもついていける自信がありません。でも、良い案だとは思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧