注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

最近自分は勉強をしても良いのか(するべきなのか)悩んでいます。 現在、偏差値4…

回答4 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 14:47(更新日時)

最近自分は勉強をしても良いのか(するべきなのか)悩んでいます。
現在、偏差値40ちょっとの高校に通っている1年生です。
元々中学の頃は勉強や先生が苦手だったため成績も悪く、お世辞でも良い高校には入れませんでした。
でも、高校に入ってから良い先生に巡り会え、中学では下から20番くらいだった順位も今では学年2位になるほど勉強がとても好きになりました。(順位が上なのは恐らく勉強が苦手な子が多いからだと思います)
最近では、自分の高校ではやらなかった範囲や応用問題の乗っている数学の参考書を買ったり、機会があれば外部のテストを受けて自分の学力について知りたいと思っています。
自分自身、持病のこともあって進学はせず、高校で資格をいくつか(簿記など)取って卒業後は就職をするつもりです。
私が今やろうとしていることは無意味でしょうか。
偏差値の低い人がもっと色々な問題を解きたい、理解したいという考え方は少しおかしいのでしょうか。
長文失礼しました。

タグ

No.3975707 24/02/03 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/03 23:43
匿名さん1 

無意味ではなく素晴らしいことです。
これからもずっと続けましょう。
勉強は学校だけで終わるものではありません。
むしろ社会に出てからのほうが大切です。
その時また新しい興味が出てくるかもしれません。
その時のためにも勉強を続けましょう。

No.2 24/02/03 23:55
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

ほんっとにやりたいことやった方がいいと思います。全然恥ずかしくないし、むしろ勉強が楽しいのがすごい。
勉強頑張ってたら就職にも繋がると思います。推薦貰えたりするし。

No.3 24/02/04 00:29
通りすがりさん3 

成績が良いことと、資格持ちは、就職活動に役立ちます。
ついでに英検も2級取っておくと、
さらに就活の幅を広くします。



No.4 24/02/04 14:47
匿名さん4 

本来ならあなたのように勉強したいって方が、大学等に進学するべきだと思いますね。

少なくとも昔は、学びたいって学生が大学に行ってた気がします。
今は就職のため進学、大学側も学生がいないとどうにもならないので来るもの拒まず的になってる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧