注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

なんか「普通」からぜったいはみ出たくない、普通からはみ出てる人を見下すみたいな人…

回答1 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 08:00(更新日時)

なんか「普通」からぜったいはみ出たくない、普通からはみ出てる人を見下すみたいな人ムカつきませんか?
私のずっと好きだった女の人と、その人が結婚した旦那さんはまさにそんなかんじです(つかその旦那さんとけっこんしてからさらにそういうのが増したようなかんじ)
それとその女の人の仲いい友達もそんなかんじで
自分が子供の頃に自分が、なんかちょっと変わってる?行動した時に、
その旦那さんもその友だちの人も、
ちょっと引いた感じで「え、なにしてんの。。」みたいなかんじで。
でもほかの大人の人たちは良い人とかは
そんな目で見ないでふつうに大丈夫?とか声かけてくれてました。
あとその旦那さんは、つか登場人物全員小学校の先生なのですが、私が子供の頃の話なんですけど
旦那さんの先生は、じぶんが中学なってから小学校の運動会見に行った時あったけど、
なんかなにも言わずじーーーーっとこっちをみてて自分もとくに話したくなくてお互い無言でガン見し合うときが中一〜高1の見に行った運動会で4回ぐらい(小6から数えるともっと)ありました。
なんかヤバくないですか?おかしくないですか?
好きだった先生は小5小6の担任の先生で
自分が母親から虐待など受けてたこともあり、
けっこう深く関わりあって(自分からお願いしてハグしてくれたり手繋いだり)
そゆうはなしも聞いてたからかわからんけど
なんか、気味悪かったです
向こうからしたら私のがおかしいと思ってたのかもやけど
家庭環境悪く育つとイロイロあんだよ、
あなたみたいに普通に育って普通に公務員なってふつうからはみ出たくないひとにはわからんやろうけど、とおもいました。 その好きだった先生も今は子ども3人産んで
子育て大変だからか
先生の実家のある県に旦那さんも一緒に引っ越したけど、
最後にあった時に「結婚して幸せ?」てきいたら真顔で「しあわせだよ、ひとりでいてもたのしいけど5人でいるともっとたのしい」と帰ってきたけど
1時間五千円もする占いに行ったりとかしてるらしくて
よく当たるから行ってみなさいとかいわれて
すっかりスピリチュアルにハマるおばさんみたいになってたし
ホントにこのひとしあわせなんかなとかおもいました
その日でお別れってゆってたけど
いちねんも経たずにはがき届いてたので
なんかわすれてたのに思い出してしまって質問してみました。
でも先生はむかし
ありのままをさらけ出しちゃ駄目、私も旦那もお互いありのままはさらけ出さない、そうすると、破綻するから。とかゆってて
それはそれこそ「フツウ」からはみ出たらだめみたいな考えの表れっぽくないですか?

タグ

No.3975773 24/02/04 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/04 08:00
匿名さん1 

>普通からはみ出てる人を見下すみたいな人ムカつきませんか?
理由はなんであっても見下されたら腹が立ちますね。

>なんかヤバくないですか?おかしくないですか?
妹さんや弟さんがいるから中学生になっても小学校の運動会に見学に行っていたで良いでしょうか。
主さんが考えるように良くない気持ちがあったのかもしれません。もしも妹弟がいない状況で主さんが見学に行っていたのなら「なんでここにいるの?」と不審に思っていたかもしれません。

>「フツウ」からはみ出たらだめみたいな考えの表れっぽくないですか?
感情をそのままだしていたら、仲が悪くなることはあります。フツウかどうかは関係ないです。


主さんは中学生でしょうかね。絵本や児童書で良いですので、少し本を読む習慣を身につけていた方が良いかと思います。虐待に加えて発達障害などある場合、生きづらくなってくるかと思いますので、知識を増やしておくことをおすすめします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧