注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

田舎の観光名所行ったら外国人多くてびっくり ホテルも中国人と韓国人だらけだ…

回答4 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 14:51(更新日時)

田舎の観光名所行ったら外国人多くてびっくり

ホテルも中国人と韓国人だらけだった

日本からしたら嬉しい事?

タグ

No.3975911 24/02/04 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/04 09:47
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

今の日本からしたら嬉しいことでしょう。


理想を言えば「そのことを気にしなくなる世の中になることが良いこと」かなあと、僕は思います

No.2 24/02/04 09:49
匿名さん2 

嬉しくない。
そう言う観光地で、外国人目当ての商売に重きを置いてる店や旅館には、日本人ならだんだん行かなくなる。
そのうち何か事が有ると、反日感情丸出しでパタッと来なくなるのに…。
その場合、困ったところで自業自得だけどね。

No.3 24/02/04 10:20
匿名さん3 

札幌も中華民、朝鮮人のみならずアジア系、インド?や東南アジア系大量でしたね!

インバウンドで買い物して戴き、経済を少しでも活性化してもらいましょう!

多少の治安悪化は致し方ないです。

No.4 24/02/04 14:51
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

インバウンドの面からしたら、いいことなのでしょう。2月10日、中国では春節で中国の方がもっと増えると思います。
お客様が来すぎますと(オーバーツーリズム)、タクシーが捕まらないなどの問題になりそうです。(バスは日本語しか通じないため、乗れないらしいんです。英語もダメという。)
ちなみに、1990年外国人労働者を初めて政府が受け入れたとき、日系人に限っていましたため、最も多くおいでになったのがブラジル人でした。そんな方が話していらっしゃったのはブラジルの公用語、ポルトガル語でした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧