注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

高校生です。2年ほど前に母が再婚して3人家族になりました。3人の暮らしが始まって…

回答3 + お礼2 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/02/06 21:01(更新日時)

高校生です。2年ほど前に母が再婚して3人家族になりました。3人の暮らしが始まってから辛い事ばかりです。父は酒癖が悪くお酒を飲むと私に「はやく自分の父親(私と血の繋がりのある)の所に戻れ」と言ってきたり、母に「お前はセンスがない」「お前の作るご飯は美味しくない」「でぶ」「ぶす」などの暴言を吐き始めたり、母にマッサージと言いながらとても強く1部分をつねったりしていて母は「痛いから辞めて」と何度も言うけど辞めない、父と母が喧嘩をすると「俺たち離婚したらいいよな?」と私に嫌な同情を求めてきます。この質問に対して反論すると「お前はマザコンだから母の見方するよな」と言い無視をすると「俺の話は無視するくせに母の話には反応する」と怒りるなど気分の悪い事ばかりがお酒を飲んでいると起こります。それが嫌だから「お酒を辞めて欲しいです。辞めれないなら酔うまで、自分の言葉と行動に責任が持てなくなるまで飲まないで欲しいです亅と伝えました。そしたら「俺が悪いのか」と怒鳴り始めました。父は仕事上3日に1回の頻度でしか家に帰ってきません。酒を飲んでいない時に話したら?と思う方もいると思いますが久しぶりに家に帰ってくる父にとってお酒を飲めることは幸せでお酒を飲むために帰ってきているも言っても過言では無いくらいです。家に帰ったらまずお酒を飲むます。なのでお酒を入っていない時に話すと言うことは無理なんです。私は、長い間1人で育ててくれた母に幸せになって欲しくて再婚して良いよと言いました。こうなると思っていなかったです。こんな生活望んでいないです。昨日年に数回しか放送されない好きな番組が放送されていてこれ見たらお風呂に入ると言いました。番組が終わりお風呂に入ろうとしたら追い炊きを押してくれて、ありがとうと言いました。そしたら「ガス代を払うこっちの身にもなれよ亅と言われたその頭に来てしまい「そんな事言うならシャワーで済ませるから良いよ亅と言い追い炊きを止めました。そしたら「きもい」「汚い亅と言われ、今までそんな事言われても我慢出来て居たのに昨日は何故か言い返してしまい。私に口答えされた事が嫌だったのか怒鳴り始め、「早く出ていけ」と言われました。とてもショックで強がって「こんな家出てってやるよ」と言ってしまいました。家から出た瞬間すごい音が聞こえてきて家に戻ると母が胸ぐらを掴まれていて振り回されたり、首を絞められたりしていました。少し経って親戚の人が来てくれて少し落ち着いた父が私に「お前がこうさせたんだぞ」と言って来て母には「連れ子が居るから上手くいかない」「こいつ(私)のせいで俺たちは上手くいかない」「最初から連れ子なんて連れてくるべきじゃないって言ったよな」「俺はこいつ(私)が大っ嫌いなんだよ」と言い始め、とても悲しくて辛くて今も涙が止まりません。父が寝た後に母と話したら離婚はしないと言いました。何故ここまでされて離婚しないのか分かりません。母にあんな事した父と一緒に居ることが怖いです。私にあんなふうに思っていた父にどう接したら良いのか分かりません。私は未成年なので1人で何も出来ません。私が出ていくとこで母が何されるか分からず母を父と2人で居させる事が怖いです。私自身どうしたらいいのか分からないです。ただ誰かに聞いて欲しくて書かせて頂きました。最後まで見てくれてありがとうございます。

タグ

No.3975976 24/02/04 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/04 12:04
匿名さん1 

義父さんが家にいる時は、顔を合わせないように、自分の部屋にいるようにしたらいいんじゃないかな?

No.2 24/02/05 01:06
お礼

>> 1 反応してくださりありがとうございます。
今度からそうしてみます。

No.3 24/02/05 11:16
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

クソ義父ですね。

実父のところには行けないのですか?

卒業後は進学ですか?
なるべく早く自立して、義父から離れるべきですね。

それまで、ただの赤の他人とたまたま同居しているだけだと思ってやり過ごしましょう!

もう少しの辛抱!

No.4 24/02/06 20:46
お礼

>> 3 反応してくださりありがとうございます。
実父とは、母が離婚した時に私と月に1回の面会、毎月養育費の振込をすると決めたそうなのですが、養育費は入らず月に一回の面会も私が小学5年生の6月に面会したときに「来月出張に行くから帰ってきたら連絡する」と言われそれを最後に音信不通になりました。1ヶ月ほど前に私のバイト先にたまたま(?)来たのですが隣には女性が居て、私とは他人かの様に接してきました。ただ気付いていないだけなのかも知れませんがそんな人の所に戻りたいとは思いません。
卒業後は進学を希望しています。現在私とお付き合いしてくれてる方は私の家庭環境を理解してくれていて「卒業したら一緒に暮らそう」と言ってくれています。なので予定では卒業後しばらくしてから家を出るつもりです。
あと少しだと思って頑張ります。
温かい言葉ありがとうございます(>ᴗ<)

No.5 24/02/06 21:01
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

そうですか!

家を出られる目処がついているならよかったです!

義父とはサヨナラしちゃいましょう!

今後の幸福をお祈り致します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧