注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

土日休みの仕事をしてます。 以前は夫婦で泊まりで旅行や遠出してたんですが、…

回答2 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 18:07(更新日時)

土日休みの仕事をしてます。

以前は夫婦で泊まりで旅行や遠出してたんですが、コロナ禍で、控えていたんですが、最近また、出かけようって話が出てるんですが、正直出かけるより身体を休めたい気持ちが強くて、出かけたら実質ゆっくりできずに、月曜からまた仕事って思ったり、出かけても日曜になると月曜からの仕事が気になって楽しめないと思っちゃいます。

自分としては、三連休の時に最初の2日出かけて、最後の1日は帰ってきてゆっくりしたいんですが、「それじゃそんなに出かけられない」と怒り出して話になりません。

どうせ、こっちが車の運転もしないといけないし、旅館などの手配もこっちにやってって言ってくるので、それも面倒です。

年齢的に体力が落ちてるのか、回復が遅くなってるからかな?って思ってます。

他の50代の方で気持ちがわかる方いたら、どう折り合いつけてるか教えていただけたら助かります。
お願いします

タグ

No.3976034 24/02/04 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/05 08:33
主婦さん1 ( ♀ )

あなただけの負担がきついので、ご主人に運転をしてもらうなら旅行に行く等、条件付きにすればどうですか?
私は、旦那が外出先でもすべて私に負担を追わせるのではっきりと言います。
気付かないご主人もいますからね。
空気を読まない人とか。
気遣いがないとか。

No.2 24/02/05 18:07
匿名さん2 

全部任せてくるのは
疲れますよねー
うちもそんな感じです
しかも、何かと文句を言うので
何様だよ!と思います
役割分担してなら
いいのに
ケンカして