注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ウクライナ戦争についてふと考え直してみると、ロシアの地政学的に不可抗力的な部分も…

回答2 + お礼0 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 15:28(更新日時)

ウクライナ戦争についてふと考え直してみると、ロシアの地政学的に不可抗力的な部分もありますよね?

もちろん、それが戦争をしても 『良い』 理由にはなりませんが、世界の輸出入のメインが船である以上、もしこのウクライナ戦争の後ロシアが空中分解したとしてもあの位置にある国が経済発展するためには南下することが宿命になっていますよね?
(正直、私がロシアならスターリンと同じようにウクライナより北海道の方が魅力的に感じますが)

また、今のウクライナ戦争でウクライナを支援している国は先進国だけ。しかもヨーロッパ諸国はその支援が少なくなってきたことに加えトランプはウクライナ支援を辞めると言ってる時点でかなり暗雲立ち込める状況なので正直今ロシアが占領した地域をウクライナにも、ロシアにも属さない干渉国として独立させた方がどちらも損をするため、丸く収まる気がします。

もちろん、ロシアが『成功』したという前例を作ってはいけないという論も分かりますが、このまま何年も続けていてるとウクライナは欧米諸国からの支援が少なくなる。或いは途絶えることで大敗北を喫し、ロシアも、先進国も、戦争によって疲弊するためどちらにも深く肩入れしていないインドと中国の勝ちになりませんか?

タグ

No.3976072 24/02/04 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/04 14:27
匿名さん1 

主さんついに気付いてしまいましたか・・・
はい、そうのとおりです。
でも、あまり公言してはいけません。
ある日黒服の男たちが訪れてきます。

実は、ロ、ウ、中、イ、米...の粒度を超えた世界、組織が、その行く末を決めているのです。

No.2 24/02/04 15:28
通りすがりさん2 

ロシアのウクライナ侵攻は中国の一帯一路の計画に含まれていたので、諸悪の根源は中国でしょうね

一帯一路のルート案はいくつかあって、その中にあったのが

黒海沿岸→ウクライナ→ロシア(モスクワ)→オランダ→イタリア

というルート

先のクリミア半島侵略もその布石

クリミア半島からオデーサを落としてウクライナ南部をロシア領にして、ウクライナが黒海に出入りできないようにする
オデーサ→キーウ→ベラルーシ東部を結ぶ南北ラインでウクライナを東西に分断して東部をロシア領にする

、予定でしたが大失敗

>ロシアが占領した地域をウクライナにも、ロシアにも属さない干渉国として独立させた方が

そもそもウクライナ東部はロシアに属する前提なので独立はしませんしロシアに編入されますね

ただ、今更ウクライナ東部を手に入れても、一帯一路でそこを通る可能性は低くなったので、もうロシアが一帯一路で旨い汁を吸う可能性は低くなりました

なので、今後数百年の遺恨を残すだけで、丸くおさまることはもう無いでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧