注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

人との別れがとても怖いです。 自分や誰かが亡くなることに対しては過剰に恐怖…

回答3 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/02/04 22:38(更新日時)

人との別れがとても怖いです。

自分や誰かが亡くなることに対しては過剰に恐怖を感じることはないのですが、お互い生きているのに、会えないという状況が今後できることが怖いです。

私は今高1で、2歳ごろからずっと地元の教会にお世話になっていました。
小学校低学年までの頃は家が貧しかったっため、教会でやっていた子ども食堂に通い、その後生活が安定した今も、運営の手伝いをしたり、礼拝に欠かさず参加したり、お掃除をしたり、談笑したりして、週一で通い続けています。
母の居ない私としては、牧師先生は母親のようです。教会の皆さんも家族のようです。
しかし、進路選択が近づく中、今の環境に身を置ける終わりが段々と見えてきて、とても怖くなります。様々な事情で、高校卒業と同時に地元を離れなければなりません。

この不安な気持ちとどの様に付き合っていけば良いでしょうか。

タグ

No.3976195 24/02/04 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/04 17:50
匿名さん1 

運命の人とは不思議と年月が経ってから再開出来るものだと思います。

No.2 24/02/04 22:16
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

絆というものはあります。

ですから、今後教会に通えなくなったとしても、心は繋がっていると思います。

そして、あなたが成長した姿で、久々に教会に行ける時が来たら、教会の方達は、大喜びすると思います。

再会の時を楽しみに、これからの人生を充実させていってください。

No.3 24/02/04 22:38
匿名さん3 

昔から「一期一会」と言う言葉があり、出会いと別れは世の常なんです
君が地元を離れることで二度と会うことのない人もいるでしょうし 又
新しい土地で新しい人々と会うことになるんですよ
人生って 人の流れのなかを泳いでいるようなもので
自分の周りの人は同じ人ではなく 常に変わっていくものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧