注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

お隣さんについてです お隣さんは50代?男性と80~90代?の 半身不随高齢…

回答4 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

七島( 37 ♂ c5dUCd )
24/02/05 00:17(更新日時)

お隣さんについてです
お隣さんは50代?男性と80~90代?の
半身不随高齢女性の2人暮らしです
毎日や1日中では無いのですが、時たま時間関係無しに男性の怒鳴り声などが聞こえます
今この文章を書いてる最中(夜10時頃)も怒鳴り声と、人を嘲る?っぽい声が聞こえています
どうも今回は女性が大便を1日で3回したことに男性が激怒しているみたいです
介護それも自宅介護を1人でやるのは生半可なしんどさでは無いのは理解できるんですが、特段高齢女性がメチャクチャやったわけでもないのに、家の外まで聞こえる怒声や罵声を出すのってどうなんでしょうか?
追加
女性は認知症なども無し
ただ半身不随+耳が遠い

タグ

No.3976430 24/02/04 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/04 22:23
匿名さん1 

もう介護する側が限界に近いのかもしれません。そりゃ怒鳴って罵倒して解決するわけではない、介護される側が悪いわけではないのは誰でもわかると思うんです。でもそのくらい、介護する側の心身の疲労、ストレスのやり場がなくなってしまって、追い詰められてしまっているんだと思います。私もかつて実家で祖父の介護をする父と母の姿を見ていますが、体の大きな大人の世話をしなければならない介護って、本当に壮絶です。
子どもの虐待疑いだと通報ってなりますよね。だからこの場合もあまりに気になるようなら、どこかへ匿名相談とかできないんでしょうか。

No.2 24/02/04 22:24
匿名さん2 

介護は介護される側もする側も蝕む。
主さんも他人事だからそう言う意見が出る部分もあるんだろうな、って思っちゃうかも。
余裕が無ければ些細な事でもカンに障ってしまう場合もあるよ。家族だから容認出来る事があれば、割り切れないものもある。
どうしても気になるなら地域包括支援センターとか。市役所の福祉課に隣人の様子を相談して見たらいいと思います。

No.3 24/02/04 23:19
匿名さん3 

俺なんか精神疾患と発達障害もちながら働いて介護してるビジネスケアラーですが怒鳴りたくもなりますよ。はっきり言うと親を山に捨ててきたいと思ったことすらある。
いつ、手を上げるかわからない状態は常にある

No.4 24/02/05 00:17
匿名さん4 

元介護士です。
便は、仕事でもげんなりします。
紙パンツやおむつにするとおむつ交換とかしなきゃいけません。そのときに便がゆるいとたいへん面倒です。
交換するだけでなくお尻をふいたりぬるま湯などで洗ったりしないといけません。
ゆるいと下履きやズボンまでドロドロになっていてそれも洗わないといけません。
介護するために作られた施設での介護と違ってよけいにたいへんだと思います。
施設では面倒だと風呂場に連れて言って脱がせてシャワーしたりするけど個人宅でひとりだとなかなか難しいと思います。
一日に3度もされるとしんどいでしょうね。
それが仕事で賃金もらってる介護士はなんとか怒らないように頑張って交換しますが。
身内だとよけいに感情的になるでしょう。
怒鳴るのって大変つかれます。
怒鳴り声を一番近くで聞いてるのは怒鳴ってる本人です。
でも怒鳴るのをやめれないならノイローゼぎみだと思います。
1人で抱え込まず、ケアマネさんなどに相談してほしいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧