注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

高校生3年 17歳女です。以前もここで相談したことがあるのですが、また相談したい…

回答1 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 00:15(更新日時)

高校生3年 17歳女です。以前もここで相談したことがあるのですが、また相談したいことが出来たので書き込み失礼します。すみません。
(以前の相談を見たことがある人がいるかどうかは分かりませんが、一緒に花火を見に行った好きなKと、距離感の近い男友達Yについて相談してました。)

一昨日、Yを含めた部活の友人らでスキーに行った帰りにYに告白されました。
(Yの事も友人として大好きですが、)私はKの事が好きなので断りました。かなり粘られた…?というか、未だ好きな気持ちはあるし、諦めきれない。という事は沢山言われましたが、とりあえず一件落着という感じで収まりました。(経緯は割愛)
しかし、Yに「早くKに伝えてあげて欲しいな。」と言われました。(振った際に「好きな人いるからごめん」と言った時に好きな人が誰か聞かれて答えたので、Yは私が好きな人がKということを知っています。)
ここで相談する前に、よく相談事をするN氏という男友達にこの話をした時にもN氏から「早く告白しちまえよ」的なことを言われたので、もういっそ、バレンタインでお菓子を渡す際に告白するか???と言う考えに至っています。(1か月前から渡す約束は既につけてます。)
(ちなみに、はじめ告白はKがしないなら卒業式の時にやったろかなーとか思ってました。)

前置きが長くなってすみません。こちらからが本題なのですが、バレンタインの時に告白するのってありなのでしょうか…。
まず私が1番懸念してることは、Kは一般入試を受ける受験生で、一応2月14日には全ての試験は終わっています。ですが、まだ結果の出ていない不安な時期にこんなことを言ってしまっていいものなのか…というところと。

単なる私の愚痴に近しいものなのですが、Kはかなり言わせたがりな所(例 : 私がゲームを誘う。→「やるならやるけど」とか、「やりたいならやる」的な返事しか返してこない。→その返事に対して私が「ゲームやろ」→「仕方ないなぁ」と言ってやり始める(私より楽しんでやってる))があって、私が絶対に居なくなったり拒絶しないのを分かってるから付き合ってないのに既に余裕こいてます。大好きですけど、むかつきます笑
だから、こんな事まであいつに言わせられるのかァ…って思うと癪です。精神年齢クソガキの極みなので。あと、実際あっちの方が先に好きを匂わせてきたし!それ相応のことしてきたし!あ!書いててムカつく!!
すみませんほんと。

という感じで、ただの意地っ張りというところもあるのですが。告白までそんな感じで調子乗られそうだったり、自分だけいい思いする感じになりそうな気がしてなりません。
テメェこんな時くらい男見せろやくらい気持ちで待ってた方がいいですか?
〝女の子なんだからやっぱり告白されたい!〟みたいな乙女チックに酔った甘ったれた気持ちはないですが、先に私のことを好きになったんなら、言って欲しいし。という気持ちがあります。あー私の方がKより余っ程男気ありますよ。ワロタ!

長ったらしく、時折自我強めで書いてすみません。
男性目線、女性目線で色々な方にご回答いただけたら嬉しいです。

タグ

No.3976501 24/02/05 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/05 00:15
匿名さん1 

告白するならとりあえずバレンタインでいいんじゃないかな?って思いますよ。そういう日だろうしちょうどいいんじゃないかな?
たぶんですけど、いつか告白してくることわかってるんじゃないかなぁ?って思いますよ。なんか雰囲気的にも周り的にもバレバレなんじゃないかな?って思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧