注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

友達に愚痴を書いていたのがバレました。高校生女子です。 LINEの独り言で愚痴…

回答2 + お礼3 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 02:21(更新日時)

友達に愚痴を書いていたのがバレました。高校生女子です。
LINEの独り言で愚痴を言うオープンチャットに入っていてそこで学校とか親とか友達など愚痴を言っていて、それに入っていることが友達に見られて入られてしまい、その後抜けたか聞いたら抜けたと言ったいてちゃんと抜けていたのですが、こっそり名前を変えて入ったようで、匿名なのですが私を特定して全てを見られてしまいました。その友達のことも書いていて、バレて問い詰められてしまいました。名前を出すのはだめなのでどれも一切出していません。何回も謝り一応許してくれたみたいですが、本当に悪いとは思っているんですが...これって私が完全に悪いですか?
すごく自分語りですが昔虐められていたこともあって人間不信だったりして友達も信用できずストレスも溜まってしまい、でも直接言ったり他の人に愚痴を言うのはだめだと思って、自分だけのメモのような感じで見られるとは思ってなかったです。ならもっと隠せばよかったんですけど...
自分がとても悪いと思ってますが、私は自分からは一切何もしていなく、悪口を言ったわけでもないし、相手から進んで見たからこうなったのですが、私が100悪いですか?自分の非を認めたくない訳じゃなくて皆さんの意見を聞きたいです。私はいじめと同じようなことをしたのですか...?
その子のことだけを書くために入れたわけじゃ全然なくて、学校行きたくないとか死にたいなども書いていました。
もちろんもう入ってないです...
精神的に参っているので、優しい口調で回答してもらえると嬉しいです🥲

タグ

No.3976533 24/02/05 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/05 01:21
匿名さん1 

お互い様かな。どっちにも原因があるからどっちかひとりが悪いってことはないと思います。
友達がわかってくれるかはわかりませんが、どっちが悪いというよりも歩み寄ってお互いにごめんってやった方が気持ちは楽になると思います。
友達がわかってくれたらいいね。

No.2 24/02/05 01:41
お礼

>> 1 回答ありがとうございます🥹
そうですね、また話し合ってみます。
アドバイス貰えたら少し安心しました🥲、ありがとうございました🙏

No.3 24/02/05 01:46
匿名さん3 

日頃の鬱憤を他人に愚痴る事が悪い事だとは思わない。
それで心のバランスが取れるなら、必要なんだとも思うけれど…

立場を逆にして考えてみて、もし主さんがその友人だったらどう思いますか?
私なら何も言わず友人関係を辞めるかな。
嫌だと伝えてくれたのも、優しい方だと思う。

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 24/02/05 02:21
お礼

>> 3 日頃の鬱憤を他人に愚痴る事が悪い事だとは思わない。 それで心のバランスが取れるなら、必要なんだとも思うけれど… 立場を逆にして考えて… 回答ありがとうございますm(_ _)m
確かに、見たら傷つきますね。見られるとは思ってなかったとはいえ、思いやりが足りませんでした、、、🥲また謝ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧