注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

随分と疲れた。何をしたいどうなりたいどうされたい、なんてわからない。 お父さん…

回答3 + お礼2 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 00:06(更新日時)

随分と疲れた。何をしたいどうなりたいどうされたい、なんてわからない。
お父さん➡毒親
泣いていたら心配してくれることもある。だから余計に辛い。
好きなこと全部否定された
お前の為だなんて言いながら、同じような内容の上から目線のアドバイスしてくる
推しだって「成り上がり」だとか「暇人のやること」だとか言って否定された
私の作ったお菓子、食べさせたくなかったけど仕方なく食べさせてあげたら文句
自分はお菓子作り出来ないくせに。売れなくて結局公務員になったアマチュアの元ギタリストのくせに。スポーツも賞を一つも取らずに辞めたくせに。お母さんにもお姉ちゃんにも子供みたいって呆れられているくせに。
お母さん➡大好き。けど少し毒親
子供が興味持ったことに自分も興味持てるのはすごいけどその情熱を押し付けられて苦しくなって何度も習い事を辞めた
お母さんが大好きだから、その毒親要素が辛い
お父さんの言いなりになんてならないでほしい。お父さんを生んだのはお母さんじゃないんだから。お父さんは子供じゃないんだから。昭和生まれ同士の夫婦だからって、掃除も料理も洗濯も子育ても全部お母さんなんておかしい。
姉➡いつもトイレか自室で泣いてる
昔はもっと明るかった。家族で一番大好き。幼少期はおしゃれに興味を持たなかったけど、最近楽しそうにおしゃれをする。もしかしたら無理させてるんじゃないかと思う。泣いていたら抱きしめてくれる。憎まれ口叩いても一番好きだ。
私➡良くも悪くも姉を見て育った
私は母に似て賢く幼い頃からおしゃれが好き
だけど、トイレや自室でこっそりとなく癖は同じ
私は幼少期に幼なじみに陰口を言われていたことがトラウマになった(人に話しかけられない、人前で泣けない)「すぐ泣くところがうざい」「しょっちゅう話しかけてくるのがうざい」と言われていた。
そうして我慢して、家族の前でこらえきれず泣いてしまうと、父はヒステリーだから直しなさいという。自分も怒ると物や人にあたってしまうから遺伝だって。だから泣いてはいけないんだって。
気になってネットの診断を何十個も試した。HSPや軽めのうつ状態だった。でも相談できない。だって心の中の大切な話を出そうとすると涙が出てしまってちゃんと聞いてもらえないから。
中1の二学期、どうやらいじめっ子に目をつけられていたようで、私の初恋は最悪の思い出になって潰れた。何年も片思いしていたけれど、いじめっ子が私の恋愛事情の噂(ウソ)を垂れ流すのを見て見ぬふりをしているのを見て冷めた。大好きだったから辛かった。片思いの思い出の品がたくさんある。お母さんには首を突っ込まれたくなかったから推しといって誤魔化していた。だから好きな人に冷めて辛いなんて相談できなかった。好きな人。同じ部活のメンバー。友達。母の期待。大切にしたいと思ったもの全部離れてく。
もう辞めて。期待すんな。ほっといて。同世代の一軍のノリなんてのれない。いじめするやつの何が陽キャだ。テストの70点で怒らないでよ。なにやってもだめなのかなぁ...
せめて幼なじみとの関係がこじれてなければどんなに楽だったんだろうな。辛いよ...

タグ

No.3976552 24/02/05 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/05 03:33
人生の先輩さん1 

いたって健全あるあるです。
いっぱい悩んで泣いて叫んであらゆるものに葛藤しながら大きくなあれ!

青春万歳です。

No.2 24/02/05 07:22
匿名さん2 

反抗期かな?色んな経験をして大人になっていくんです。

No.3 24/02/05 12:50
お礼

>> 1 いたって健全あるあるです。 いっぱい悩んで泣いて叫んであらゆるものに葛藤しながら大きくなあれ! 青春万歳です。 いつか20歳のとき、このこと笑えたら良いですね。

No.4 24/02/05 17:20
匿名さん4 

お父さん駄目だね、なんでも否定ばかりする親って損してる自分は凄いっていう変な自身や威張った気持ち強いんだろうね。そういう人は外づらが良く、
外でのストレスをぶつけてる。

家族から好かれないの辛くないんだろうか?

売れないギタリストが公務員になったの部分に ちょっと
ウケたよ。

No.5 24/02/07 00:06
お礼

>> 4 ありがと。
お母さんは無言で言うこと聞いてるし、私と姉は反抗期なだけだと思ってんだろね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧