注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

隣にヤンキー家族が引っ越してきた。 歳は35くらい。(私達夫婦は40半ば)…

回答2 + お礼2 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 22:37(更新日時)

隣にヤンキー家族が引っ越してきた。

歳は35くらい。(私達夫婦は40半ば)
子どもは3人。
一番上は中卒でプーたろう。
下は学校に行っている。
父親はガッツリあっち系の入れ墨が背中全面、腕、足に入っている。
母親もおしゃれだけど、すごい派手で化粧もかなり濃い。
子どももみんなヤンキー口調。

他のご近所さんとは挨拶したり世間話したりはする仲。
ここら辺は一軒家を購入してずっと住む人が多いので、防犯などのためにそれぞれの母親とライン交換はしています。
ランチしに行ったりするほどの仲ではありません。

こんな感じなのですが、越してきた人のオラオラ感が凄くて、外にいると私はすぐ中に入ります。

越してきた時の挨拶などはありませんでした。

お隣さんとも何十年の付き合いになると思いますが、どのようなスタンスでいればいいでしょうか?

タグ

No.3976626 24/02/05 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/05 08:58
匿名さん1 

そんなの嫌だなー。
でも家購入したなら簡単に引っ越せないし、あまり深入りせずにしばらく様子見するしかないですね。
そのうち近所の噂でどんな人か分かってくるかも。
せめて挨拶に来るならねー。
ヤンキーと言っても歳を取るし、年齢重ねたら少しは大人しくなるかも?

No.2 24/02/05 09:54
お礼

>> 1 下の子がまだ小学生で、頻繁に祖父母が面倒見に来るのですが、祖父母も挨拶などしないです。
私が挨拶すると向こうもするって感じです。
なんか、異世界な感じです。
私が思う普通がお隣さんが思っている普通と違っている気がします。

あまり良く知らないので、偏見かもしれないですが。
仰るとおり今後に期待ですね!

ご意見ありがとうございました。

No.3 24/02/05 10:27
匿名さん3 

人間的にいいひとも居たりするけど、挨拶なしだと常識感皆無かな⁉

まあ害なければ静観で。

※そういう家って、陰にならずの大工とかガテン系や運送屋なんだけどプーってオワコンかな、そのうち生活保護民かも⁉

No.4 24/02/05 22:37
お礼

>> 3 正解!
ガテン系です。
母親が働いてなく、高校に行かせる余裕もないようです。
習い事もみんな行っていません。
みんなヒョロヒョロで背も低めです。
インスタントやお菓子の袋がいつもたくさんゴミ袋に入ってます。(チェックしてるわけではないですが、凄く目立つので。)

でも、服はみんな可愛いのとかかかっこいいの着てる。

生活保護になったら、家没収ですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧