注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

彼氏とのこと。普通ですか? 付き合って2ヶ月ちょいのお互い31歳の彼氏がい…

回答9 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
24/02/07 21:59(更新日時)

彼氏とのこと。普通ですか?

付き合って2ヶ月ちょいのお互い31歳の彼氏がいます。付き合って三日目経過後くらいに初めて私の家に泊まりにきたのですが、それからなんだかんだずっと私の家に住むようになりました。

私としては自分の時間も欲しいし週に数回会えればと思ってましたが、そんな感じになり。

彼の方が帰りが早く私の方が遅いです。
彼はご飯食べてお風呂入ってすぐにお布団でいちゃいちゃしたい人です。行為はしなくとも一緒に寝たいようです。

ですが私は少しスマホいじったり、眠れない時はドラマ見たりするのが習慣だったのでそれをしたいのですが、
こないだ私は眠れなく、彼は寝始めたのでマホいじってたらやめて!じゃあ私が眠くなるまでどっかいくから眠くなったら電話してと言われ喧嘩になりました。

最初に彼がコロナになり、家で看病してたのですが(彼の家に帰そうと思いましたがご両親の年齢的に移してしまったらなどと思うと帰って休んだ方がいいよとは言えませんでした)
看病も大変で私もコロナになり、昨日から職場復帰したのですが途中で具合悪くなってしまったり疲れてました。

ご飯はラーメンでよいかと連絡きたので、いいよ、私もなんか買ってこうか?と連絡しましたが大丈夫!とのこと。
私がお腹空いたと言ってたから、帰ってみるとラーメンではなくハンバーグを焼こうとしていて(焼くだけの物)疲れた私はハンバーグじゃなくていいよ~ラーメンで!と言いました。
でもお腹空いてるって言うから、、とのことでじゃあ私焼くね~とサッサか動いてました。
疲れてるとき一人だったら簡単に食べれるもので済ませるので、遅い時間からハンバーグ焼いて、という行為が若干イライラしてしまったのもあります。

寝るときもすんなり寝たかったので相手が興奮しないようにスキンシップも軽めにしてたら拗ねて「今日帰ってきてからの○○(私の名前)嫌い。疲れてるんだろうけどいつもと違う。嫌い」と言われました。

私そんな悪いですかね?嫌いとまで言わなくてもと思いました。

24/02/05 10:04 追記
私のスマホを度々見たり、スマホ見てると何見てるの!と言ってきます。
昨日は、俺たちって相性?波長合わないよねと言われました。(行為をしたいタイミングなどが違うから)

タグ

No.3976635 24/02/05 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/05 09:05
匿名さん1 

色々な恋愛の形はあると思うけど
あくまで自分の基準で言えば普通じゃないかな…
ある程度大人だし、若い時より相手の家に行ったりすることはあっても
住みつくことはない…

なんかすでにお母さん扱いされてるように思いました

No.2 24/02/05 09:08
匿名さん2 

独身生活していたいなら、一緒に住むのは断ればいいだけなのに自分の気持ちや希望も言えないのが問題じゃないでしょうか。

No.3 24/02/05 09:18
匿名さん3 

付き合ってまだ浅いのに自分いない時に彼が家にいるの嫌だな〜。
光熱費とか食費は出してくれてるのかな。

人の気持ちが汲み取れないようですし、嫌いとか言うのも子どもっぽすぎるし、31歳とは思えないですね。

ただ、わたしも2さんと同じように言えばいいのにって思います。
彼が主さんの気持ちを汲み取るのは無理だと思いますよ。

No.4 24/02/05 09:19
匿名さん4 

主さんの気持ち100%わかります。
主さんの家なんだから出て行ってもらえば?
突然そんな生活始まっても耐えられないでしょ?

No.5 24/02/05 09:26
匿名さん5 

私としては一緒に住もうではなくて勝手に住みつくのはなしです。まあ、普通が何かよりも主さんがどうしたいかだと思います。早く結婚したいから同棲してみたいとかならやってみるのも一つですけど、実際一緒に住んで恋愛観や距離感の違いから生活に不便さが出てきているわけですから今は嫌ならはっきり断るべき。
一緒に住み続けるにしろ出ていってもらうにしろルールや考えなど話し合う方がいいと思いますよ。話せないなら付き合っているの?ってなります。

No.6 24/02/05 09:44
匿名さん6 ( ♂ )

彼女の住まいに居候する自分の立場を考えると俺ならああしろこうしろ干渉するは間違いだと思いますね。

寝たい時に眠ればいいと思うし彼女の時間(一人のテリトリー時間)も自分は大事だと思うので彼女の時間を尊重します。

自分は彼女がすることに許容範囲であるなら気にはしません。自由であることが一番の薬だと思ってるんで。

気持ちの持ち方は人それぞれにあるんでしょうけど相性あわないところはあるような気はしますね。

No.7 24/02/05 09:59
匿名さん7 

彼に利用されてるようにしか見えない。結婚したら一生苦労しそう。

No.8 24/02/05 11:28
匿名さん8 

普通かどうかよりも、あなたがいいと思うかどうかじゃないかね。

No.9 24/02/07 21:59
匿名さん9 

というか彼にここは私の家だけど、あなたは何?今の所居候だよね?って言っちゃうかも。
やろうとしてくれたのは嬉しいけどやるなら最後までちゃんとやってくれない?一人ならラーメンで済ませたのに余計な手間かけさせてるのわからない?ってそのときに言う。
合わないとか今日の〇〇嫌いって言われたら家から叩き出す。お前はお前の家あるだろうが(#^ω^)

家賃とか光熱費、食事代はどうなっているのでしょうか。つーか3日目から住み着くって非常識にも程があるでしょ。同棲するなちゃんとけじめつけるべきですよ。

彼氏さんに主の考えお伝え下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧